2000,7,2  群馬県榛名山「お馬鹿の集い」

今回のツーリングはいつもとちがう。
何がちがうかってメンバーがほとんど知らない人達ばかりなのである。
三代目となる今のPCを購入してインターネット初体験が2000年3月末。
いろんな人のサイトを見ているのが楽しくて
毎日見ているうちにいろんな人達と会話がしたくなり、
緊張の中送ってみた知らない人への初メール。
そこから広がったバイク乗りの方々とのツーリングなんです。

「お馬鹿の集い」
関東を拠点としているらしい謎の集団。
(行動範囲が広すぎて私にはよくわからない。)
今回出走者 12人 
「新潟な人」
「ジローさん」「小浦さん」
そして私を含めた3人

私にとって知らない人と走るのも、大型車と走るのも、
10台以上で走るのもみ〜んな始めて。
ほんと、緊張しちゃいます。

朝7時に石打塩沢SAに集合なのに起きたのは6時ちょと前
・・・やばい、寝すぎた。
外はどしゃ降り・・・。
カッパをばたつかせ高速に乗ってすぐにジローさんに追い越される。
がんばってついて行くと前方にバイク1台発見、小浦さんGET!!
結局、集合場所に着く前に3人で走ってた。
塩沢から渋川ICへ、「お馬鹿の集い」の面々を待つ。
全員そろったところでコンビニで朝食&閑談。そして目指すは榛名のお山。
車じゃなんども来てるけど一回バイクで来てみたかったんだよな〜〜。



榛名山
「農道」のギャラリーコーナーにて。

ジローさん(XJR1300)とフウマさん(GSX−R750)の
追いかけっこ。
GSX−Rは3日前に納車で慣らし中のはずが「速ッ!!」

 

榛名湖にもどって皆で昼食。
このころからなんだか空模様が・・・。
 

昼食&閑談の後、朝のコンビニへ。
ついに雨が降ってきた。
しかも、どしゃ降り&雷・・・・最悪。
途方にくれること数十分、新潟組はお先に失礼することに。

高速に上がったとたんに雨は大粒へと・・・・。
痛い、痛すぎる〜〜!!(>_<)
関越トンネルをぬけると新潟側は降った様子もなく一安心。

塩沢SAで休憩の後、ジローさん、小浦さんとまたご一緒できるよう
約束し帰路に着くことに。

今回はいい勉強になりました。
自分のテクニックの無さを痛感しましたよ、ホント。
それでも自分なりに充分楽しめたけどね。
それにしても、あのペースとすり抜けには驚いた。(さすがは首都圏の方々)

「お馬鹿の集い」の皆さん、またお願いしますね〜〜。

 

 

戻る