2000,4,29 群馬県「宝川温泉」

待ちに待った春が来た。今年、最初のツーリング、どこに行こう? 
「やっぱ、一発目は近場がいいんじゃねぇ?」とツーリング仲間のワダケン。
「それなら去年、SUDAが行ったっていう群馬の温泉がいい!」とアベッチ。
「宝川温泉か?混浴露天風呂の。」 去年、家族と行った時の話を覚えてたらしい。
「いいっすね〜〜。そこ行きやしょう!!」とムーチョ。
かくしていつものメンバーによる2000年1回目のツーリングは決行された。

新潟はまだこの時期は寒い。三国峠を越えるとなるとまだ残雪もありもっと寒い。
と、言うことで湯沢町まで来たところで予定変更。急遽、高速を使うことに決定。
根性無しの集まりなんです。(だって去年は同じ時期にアラレに降られたんですよ〜。)

温泉の方は、自称「日本最大の混浴露天風呂」とうたってある(たしか・・・)だけあり
開放感があり気持ちいい。本物の川をはさんで露天風呂が3ヶ所、女性用が1ヶ所あり
つり橋からは女性用が少しのぞけるというオマケつき。(メガネ、メガネ〜〜)
皆にも気にいってもらえたようです。

余談として、この時に私は正月から約5ヶ月間のばしてた髭をそって水盤を
つまらせてきました。(温泉の方、すみませんm(__)m)

 

戻る

 

 

2000,5,27 上越市「道の駅・能」

SUDAとムーチョ。
ムーチョとワダケン。
左から
ゼファー
インパルス
FZ−400

前の週に予定してたツーリングが雨でながれたためこの日はあてもなく
「晴れたら行こう」ということでワダケン、ムーチョ、SUDAの3人で
とりあえず海をめざして上越へ。

天気を気にしながらも道の駅で昼食をとり、そのまま海沿いで昼寝。
帰り道は暑かった!!
アクセル開けてもエンジンの回り方が何かちがう。しかも、3台とも。
「これが世間で言うところの”熱ダレ”か?」
と3人で考えながら柏崎まで海沿いを北上。

休憩をしてると「俺のFタイヤ、もうかえなきゃな」とワダケン。
見てみるとスリップサインが無い・・・。しかも、空気圧でゆがみがでてる。
寺泊まで行くはずが予定変更、地元のショップへGO!

 

戻る