2000,8,6 福島県「喜多方ラーメン」

「な〜んか、今年の夏は暑いな〜〜。」
とか言いながら、仲間内でのツーリングは5月以来行ってない・・・。
「こんなんじゃ、ダメだぁ〜〜!!」
って時にお誘いの言葉。
「今度の日曜、行く? ヒロがバイク、買ったからさぁ〜。」
とアベッチ。
「えっ、マジ!? 何、何??」
「フフッ、ヒ・ミ・ツ!!」

当日、7:30集合。
注目のマシンは「CB400SF」・・・92年式だけどすげぇ綺麗。
う〜〜ん、錆の出てないバイクは羨ましい。

はっ!!肝心なCBだけ
が写って無い・・・・。
これで、仲間内だけで
国内4メーカーがそろった。
FZ400(ムーチョ)
ゼファー(ワダケン)
CB400SF(ヒロ)
GSX400S刀(アベッチ)
GSX400インパルス(SUDA)

10:30 会津坂下7・11。
ここまでの道のりは通行車両が少なくきもちがよかった。
11:30 喜多方駅到着。
ここから徒歩でラーメン屋探し。
雑誌に載ってた「行列の出来る店」を狙うが、ホントにすごい行列・・・。
すぐさま諦め、違う店へ。
入った店がまたすごい!!(違う意味で・・・)
客5人(我々)に対し、おばちゃん4人、おじちゃん2人(厨房)。
やたらと話かけてくるし・・・。
「喜多方の水は甘いよ〜〜。」
おばちゃんの1人は終始こればっか。
でも、去年の店よりおいしかったかな?

帰りは高速で一気に帰還。
クレジットカードをポケットに入れたままにしといたので熱で変形。
器械が使えず出口でてまどる・・・。 
家に帰ってアイロンがけしたのは言うまでもない・・・。

 

戻る

 

 

2000,8,16 群馬県「またラーメンかい!」ツーリング

「せっかくの盆休みだからツーリングいこうぜ!」
とのお誘いに村祭りの最中なのにのこのこ出発するオイラ。
今回の目的地は群馬とのことだが
「群馬のどこ行くの??」
との問いに不適な笑いとともにCBのシートから出てきた一冊の本・・・。
「また、それかい!!」
・・・そう、ラーメン。

前回、雑誌に掲載されている店で食事できなかった雪辱戦らしい。
めざすは沼田。

無事、沼田に到着。
店の場所を調べる。
店の名前は「皇帝」、パチンコ屋の裏にあるらしい。
しばらく走ってパチンコ屋を発見。
皆は気づかずに通り過ぎたがオイラは気づいたぞ。
だって、パチンコ屋の名前が「帝(みかど)」なんだもん。
「皇帝」に「帝」ってなんか出来すぎ・・・。

お奨めの「皇帝ラーメン」は真夏にはちとキツイあんかけの坦々。
あぢぃ・・・。
でも、うまい。)^o^(

帰りは水上経由で行くことに。
道の駅にてカキ氷をつついてるとなんだか雲行きが怪しい。
誰もレインウェアを持ってこない、気のぬけた連中はみごとにずぶ濡れに。
新潟に入るといい天気。
まわりの人の視線が痛かった・・・。

 

戻る