2001/4/15

山形県
「オフ会&慣らし」ツーリング

「チャラチャーチャ、チャラーラ、チャッチャーチャーララー・・・」
目覚まし代わりの携帯がなってる。
午前3時
昨夜、寝る前のどしゃ降りはどうなった?
昨日のツーリングの疲れは?
寒い・・・眠い・・・
片道360km!?
明日、仕事だし・・・



布団の中で30分間の葛藤。


行かねば!!
俺を待っている人がいる!!

1週間程前になんとなく勢いだけで決まった山形行き。
会津の「Kuroさん」が山形のお店にバイクを引き取りに行くらしい。
そして、そのお店の近所に「やひちさん」が住んでいる。
オイラのバイクは慣らしを必要としている。
それじゃ、行きましょう!!

出発前
カミサンお泊りなので
広々ガレージ。
いつもこうだとバイクいじりが
楽でいいんだけどな・・・。

4時30分出発

朝早いと道が空いてていいね〜。
寒いけど。
中ノ島ICより高速道路へ。
ひたすら走る走る。
「寒い、寒い・・・」
と、つぶやきながら。
7時ごろ会津辺りで急に睡魔に襲われて休憩。
バイクの隣で横になる。
日差しがあったか〜い。
・・・・寒い・・・。
いつの間にか日陰になってる。
熟睡してしまった、しかも1時間半も・・・。
急がねば!!

山形蔵王ICにて
いい天気だね〜穏やかだね〜
よかったよ、無事着けて。

10時30分着

なんとか到着!!

やひちさんにTelして待つ。
やひちさん参上、挨拶をかわしてバイク屋さんへ。
そしてKuroさんと合流。
ここでVTRの走行距離が約700kmなので、OIL交換をしてもらう。
その間に店長さんを交えて雑談タイム。

画像提供
Kuroさん
各自愛車と共に

やひちさんの
FZ750
かなりカスタムしてあります。
いいですね〜、オイラ好きなんですよ、FZ
Kuroさんの
bimota db4c
うお〜!!怪しすぎる!贅沢じゃ!
そしてカメラのセッティングをしているやひちさん。

この後、ボリューム満点の昼食をとり、
会津目指して出発。
雨が降ったり止んだりの中、南陽市で見送りのやひちさんとお別れ。
そして大峠を越え会津へ。
会津若松ICにてKuroさんとお付きの二人とわかれて
孤独な帰り道。
行きと違ってなんとなく気分も良い。
時間が短く名残惜しかったですよ、ホント。
次回は余裕を持ってたっぷりとお会いしたいですね。

追記。
Kuroさんのお付きの二人組み。
バイク乗りじゃないけどナイスキャラクターです。
やひちさんとも話しがはずんでましたし。
Goodです!!

 

戻る