2001/7/15

志賀高原〜白根山

前回のツーリング(6月上旬)以来、腰痛等の悪条件が重なり
ツーリング行ってないな〜。
行きてーな〜・・・。
と、思ってた処に携帯にメール有り。
祭り仲間の先輩よりツーリングのお誘い。

おやっ、珍しいって事でOKしたっす。
詳しい話は聞いてないのでメンツ等の詳しい事は
聞いてないし、気にもしないで当日朝、快晴出発。

で、先輩と二人でいきなり集合場所のコンビニ間違う。

メンツは6人。
先輩の友達関係らしい。
暑いけど朝からマッタリしているメンツ。
嫌いじゃないね。

とりあえず長野入り。
途中の温度計にて34℃確認。
すみません、ジャケット脱いでもいいっすか・・・。

志賀高原にて気温確認、19℃。
オイラ、ここに住みたいです、夏限定。

草津に行く予定が「今、草津豪雨。」という情報をキャッチ。
もと来た道を引き返す事に決定。

で、結局、新潟を目の前にして夕立に遭遇。

道の駅にて2時間近くもマッタリと雨宿り。
雨合羽を着込み解散、帰宅。
帰宅後、オドメーターは4000kmジャストだったですよ。

先月と比べるとだいぶ緑が濃くなってますな。
いや、涼しい涼しい。
道の駅にて。
まさにトンネルを抜けたら土砂降りだった。

戻る