2001/7/20

諏訪湖〜軽井沢

暑い!!・・・いや、マジで。
今年の夏は暑すぎるって事で涼しい夜に走っちゃおうという企画。
企画といっても当日、職場にて勢いで決めた事だから、
計画も何も無いっす。

で、行き当たりばったりなもんだから出発2時間前まで
土砂降りの雨だったり、
北に行くはずが南に向かったりなんですわ。

意気揚揚と走るおデブ・・・お馬鹿・・・二人。
目指すは諏訪湖ってことでマナーの悪いトラックと戦いながらも
松本市を目前にコンビニにて数回目の休憩。
時間にして早朝4時頃。
そろっと出発という時に背後より「ズパァーーン!!」と炸裂音。
イヤ、マジびっくりしたっす、心臓止まるかと思った。
居眠り運転のトラックが街灯をなぎ倒したようです。
野次馬根性レッドゾーン入りました。
その後、1時間近く状況を楽しみ出発。

松本にてちょいと寄り道をして、塩尻より岡谷へ。
諏訪湖のほとりで朝食&仮眠を取る。

せっかくだからという事で松本城を見学。
当然中に入れる時間ではない。
松本より約30分にて諏訪湖到着。
よい天気ですわ、ほんと。
湖畔のベンチにて仮眠をとる。
が、あまりの暑さに1時間も寝れない。
珍しくセルフポートレートなど・・・。
まだ起きない相棒。
そしていちゃつくカップル・・・。
チチ揉んだりしてやしたぜ、ダンナ!!

朝8時起床。
帰りの計画を練る。
同じ道を戻るのはプライドが許さないということで軽井沢に向かうことに。
そのくせ、諏訪湖のまわりを30分位かけて迷子を満喫。
和田峠を抜け佐久市へ。

そして軽井沢。
予想どうりの大渋滞・・・。
普段はしないがすり抜けしまくり、観光も無しに
「鬼押しハイウェー」へ。

よい眺めじゃ〜、涼しいし。
オイラ、ここに住みたいです、夏限定。
なにげなくよそ様の
VTR×2、H・D×1の
となりに駐車したりする。
お互いジロジロ見てたりする。

「鬼押しハイウェー」を降り、長野原町へ。
このころより睡魔に襲われ始める。
相棒は平気らしい。
午後2時頃。

吾妻を通り沼田市へ。
渋滞の車の後ろなんかに付くと眠くなる・・・。
Vツインの鼓動が心地良い・・・すごく!!
休憩の間隔がだんだん短くなってきているようだ。

三国峠を越え新潟入り。
夕立により着たレインスーツの暖かさがまた眠気を誘う。
雨も上がり、眠気覚ましに高速道路を使う事にする。
ここまで来て高速を使うなんて、へこたれである。

帰着午後7時。
相棒いわく、「それじゃ、いつもの処で。」っていう事で
いったん家に帰りいつもの居酒屋へ・・・。

久しぶりに24時間戦ったっす!!

 

戻る