2001/8/26
「バイクを買おう!!」

今年に入ってオイラが大型自動二輪免許をとったのに影響され、
仲間達も皆、大型に乗り換えていった。
その中で今回の主役のワダケンも免許をとったのだが
バイクがまだ。
彼はK社のZX−9RのC型にこだわっているらしい。

ただでさえ中古のタマ数の少ない9R。
そこにきてC型限定ときたものだから更に無い。
オークション等を探すこと1ヶ月あまり。
まだ彼の納得する程度と価格の車体が見つからない。
彼は妥協という言葉を知らないらしい。

そんな中見つけたのが今回のマシン。
しかし、地方発送をしてくれないらしい。
わざわざ取りに行くらしいので付き合う事にした。

積み込み開始。
90年式GSX−R400SP
まだ1年位しか乗ってないが自走していくのが怖いらしい。
積み込み完了。
バイクの心配よりトラックの心配した方がいいぞ。
15万km超の年期物。

朝6時半出発。
ボロのトラックだからスピードが出ないとの事なので
バイク部隊は1つ先のICにて高速道路へ。
最初の休憩地点前で追い越すはずがいない・・・。
待つこと20分位。
やっと来た。
どうやら100km位しか出せないらしい・・・。

何度か休みながらも関越道走破。
外環、首都高をトラックのペースで走る。
これは中々ツライ。

 

到着
千葉県葛西にあるお店。

モトフィールド「ドッカーズ」
さすがに首都圏だけあって品揃えが豊富ですな。
ちょっと、オジサン。
その1100XXは売り物じゃないよ。
お目当ての9R。
だが跨っているのはトラック運転手のススム君。
「これもいいな〜。」
早く免許取れ・・・。

ワダケン君、「ZX−9R」1台お買い上げ〜。

ここより9Rは自走で次の目的地、埼玉県大宮へ。
ボロトラックを先頭に走るバイク3台。
結構ストレス溜まるですよ。

で、着いたのが「パッセージ大宮店」。
ここでもう一人の主役、ススム君の登場。
「新車買うなら安い所で。」
と言ってたがこんな所まで来なくてもいいじゃん。
目の前で現金¥1,000,000。
オイラとは違う人種の様です。
先週、中型免許取ったばかりなのに気が早いです。

ススム君、「CBR900RR」1台御契約〜。
で、また取りに来るのか!?

どうせここまで来たのならと向かうは
「ライコランド埼玉店」


あ〜、いいですな〜。
バイク用品だけでこんなに広々と。
一日いても飽きない感じです。
新潟にもこんなお店欲しいです。

時間も押し迫り新潟へ向かう。
埼玉−群馬県境でいきなりの大雨。

最近、ツーリングの度に雨合羽を着てたオイラは
「もう着たく無い!!」
との思いで今回は持ってきてません、雨合羽。
忘れたのではないです、けっして・・・。
当然ずぶ濡れ。

 

戻る