2001/9/24
「祝・初ツーリング!!」

と言ってももちろんオイラの事ではない。
先月の千葉埼玉ツーにて顔出ししたススム君の事である。

我が同級生ツーリング仲間の6人目の勇者の参入だ。
(内1名は非常勤。)
先月はまだ中型免許を取ったばかりだったが、
そのまま大型教習に通い免許を取得。
彼の人生、初単車がCBR900RRである・・・。

今回のツーリングはCBRの慣らし以前に
彼の単車慣れを進める為のものである。

CBR900RR
うきー!カッコイイぞ!!キレイだぞ!!
慣らしも終わってない新車。
速そうだ。
ZX−9R
真っ黒な9Rにはちょいとお目にかかれない。
地味に見えるが怪しさ炸裂。

こう言っては気を悪くするかもしれんが予想通り遅い・・・。
いくら慣らし中とは言え、ガラガラの国道を60km/hで走るのはツライっす。
よって自然と二手に分かれてしまう。
三人が交代でサポートで残り2台はお先に失礼ってな感じです。

でも、まぁいいんです。
遅い人にはついて行けるけど速い人にはついて行けませんから、俺。

一番貧弱パワーになってしまったVTRちゃん。
でも好きよ。

峠を自分のペースで楽しみ、お昼を食べたところで帰り道の相談。
メンドクサイから高速使おう。

そして事件発生。
ICより本線に入った瞬間に奴は来た。

「ビシッ!!」

虫が喉元に直撃。
「イテー。」
と思ったがまだその時は平和。

シャツの中でモゾモゾ・・・。
コイツまだ生きてやがる。

なんとかせねばと思った瞬間
「!!・・・。」
刺しやがった、このハチ野郎!!

すかさずアクセル全開!
水上IC〜谷川岳SA間をカップ麺くらいの時間で走り抜け
停まってすぐに腹丸出し・・・。
ハズカシイ。

胸の真中が赤く腫れてそのテッペンに毒袋がポツン。
これ第三の乳首ですか??

 

実を言うと去年もやられてるんですよ、蜂に。
ツーリングしている人にはこれって普通の事故ですよね。
俺だけじゃないっすよね??
(仲間に凄くバカにされるんですよ。)

 

戻る