2001/11/4
「やはり激寒!!へこたれツーリング」

仲間内で土曜に走ろうと決めたものの、
天気予報の悪さに一日延期の日曜日。

朝から降ってた昨日にくらべりゃわずかに見える青空がうれしい。
ツーリング前の洗車をかるくおこない集合場所へ。

知らないバイクが1台ある。

ZZRよさらば、こんちはX−4。
彼曰く、
「ZZRは北海道を走る為だけに買った。」
らしい・・・。

どうやら誰かが買い換えたらしい。
犯人はムーチョくん。
春に中古のZZR1100(C)をわざわざ探して買ったのに・・・。
買った車体並の金額でカスタムしたのに・・・。
結局、都合が合わなかったりで一回もZZRとツーリングに出た事がなかった。
彼の今までのバイク買い替え歴と今回のZZRへの
愛着(?)からまた近いうちに買い換えるだろうと思ってはいたが、
また半年ですかい!!

話をもどして今回のツーリング。
行き先も決めずに集まったのでとりあえずミーティング。
青空を目指すというので上越方面を目指す事に。

走り出して30分もしないうちに休憩。
「寒いって、マジ・・・。」
へこたれ始めてる。
この時期になって初めて全員そろったツーリングを行う
我等がツーリングメンバー。
来春にはクラブとして旗揚げしようと言うのだがどうなる事やら・・・。

直江津に着いたところで、いつも休む魚市場で休憩。
このころには雲は黒くなりつつあり、寒さもあって全員で悩む。
この先のルートは、
@長野周りでたっぷり走る。
A海沿いを柏崎経由で帰る。
B来た道をそのまま帰る。

悩みながらも魚市場で試食しながらひやかしていると
良い事を思いつきました、俺。

「寒い時はやっぱ鍋だね。」

即、ルート決定。
へこたれメンバーはBを選択しました。

途中、お昼に暖かいソバ等を食べているとやはり降ってきました。
そう、雨です。
こんな日でも雨具を持ってこない人はいるもので、
三人がずぶ濡れ。
こんな事は口に出して言えないが、
雨男を自覚しつつある俺様は忘れるわけがありません。

来年は晴男になれますように・・・。

帰ってからのお楽しみ(鍋)が待ってる男達には
雨宿りという選択はありませんでした。
たとえ、アラレまじりの雨でも走るですよ!!

 

帰宅時間、午後2時。
こんなに早く帰ってきた事は初めてです。
着替えをすませて表へ出てみると、

こんな感じに良い天気です。

 

あっ、鍋の写真撮るの忘れてた・・・。

 

戻る