2002/4/6・7

名古屋行き
「見送り&お迎えツー」

新潟の遅い春も例年よりも早く訪れた。
今年はたっぷりと走れるかな・・・?

タイヤも新品に換え気分も新たに近場をながす日々が続いていたが
やはり何処かにツーリングに行きたいな。
なんて事を考えていると仲間からお誘いが。
「今度、名古屋行かない?」
「なっ、名古屋!?」
「もちろん1泊2日で。」
「ちょ、ちょっと待て。何しに行くんだ?」
「なんとなく・・・。」

長女が春から保育所に通うパパさんにはお金が無いのだ。
もちろん、そんなヒマもない・・・。

「今回はキャンセル・・・。朝のうちなら見送りに行こうか?」

「今年もよろしくな、相棒!!」
朝も早いんで白煙もくもく。

この日のメンバー、
名古屋行き3名、見送り2名。
朝の集合時間に一人遅刻。

先月、隼納車した会社の後輩。
「遅れてすんません。立ちゴケしちゃったっす・・・(泣)」
納車1ヶ月でこれで2回目・・・。
遅刻を責めるのがかわいそうになってきた。

天気は良いが朝はまだ寒い。
でも、やっぱりツーリングはいいね〜。
とか言いながら道の駅で休憩。

見るからにツーリングってな感じですな。
向こうの山に雪あるけど・・・。

ここで本日2回目のトラブル発生。
ZX−9Rのウィンカーの様子がおかしい。

ゴソゴソとカウルを外し始める・・・。

原因はカプラー内に溜まった汚れ。
あれこれいじっているうちにテールランプも一つ切れている事が判明。
見送り組みのCBR1100XXより移植手術。

結局1時間近くもここで休んでお別れとする。

家に帰ると誰もいない・・・。
ヒマだ・・・。
バイクのチェーンを久々に洗ったりしてもまだお昼頃。
バイク屋さんにでも行ってパワーチェックでもしてこようかな。

 

一晩明けて日曜日。
朝から子供を連れて公園いったりしてすごすが、
早くも遊び疲れてお昼寝モードに入る子供達。

ヒマだ・・・。
天気もいいし・・・。
迎えにでも行くか・・・。

電話で確認したところ彼らはまだ高速の上。
飯山の辺りで合流できそうだ。

走ること1時間。
予想通りの地点で合流家路につく事に。

ここで隼君が慣らしが終わったのでオイル交換をしに
バイク屋さんに行くというのでお付き合い。

店に着くなり店員や常連客がニヤニヤしてる。
どうやら隼の年式別品評会(?)をしていたらしい。
さっそく02年式も仲間入り。

店員さん曰く、
「なんかイヤミな店だな・・・。」

いつもお世話になってる長岡市の「バイクの王国」
この日は天気も良く、大繁盛。

日も傾きかけたところでさて、家に帰ろう。

結局、この週末は「長野に行ってバイク屋でヒマ潰し」×2。
名古屋行っても良かったかもしれん。

お金ないだけで思いっきりヒマじゃん、俺。

 

戻る