2002/4/21

「ツーリングクラブ・ザ・町内会」(大嘘)

遂にその時が訪れた・・・。

男なら一度は胸にするであろう夢、
「世界征服」

そのまず第一歩としてはやはり「日本征服」である。
さらにその前段階としては俺様の秘密基地のある
「越後堀之内町」が無難であろう。

TVを見てると政治は難しそうだ・・・。
そうだ!!
俺様はバイク・・・、ツーリングで町内を牛耳ろう・・・。
まずは知り合いのバイク乗りを集めよう。
そして、次々に仲間を紹介してもらう。
いっぱい集めて楽しくツーリング。
そしてその数は町政が無視できないくらいになる。
100人位でいいかな?
そしたら「ママさんバレー」みたいになって
町から予算とかでるかな・・・。
で、その金で新しいバイクを買おう!!
あっ、見つかったらTVで見た政治家みたいに
捕まっちゃうかも・・・!?

「世界征服」は夢で終わるのか・・・。

(笑)
(笑)
(笑)

相変わらず長い前置きだが、
そんな事を考えていたかどうかは別として
オイラの野望の第一歩としてもっと町の人々との交流を
なんとかバイクで広げようと思い立ち、
今回の合同ツーリングを企画。
迫り来る「町村合併」に立ち向かうべくもっと町民同士
一致団結しようではないか!!

 

で、やっと本編。
いろいろと声をかけた中で集まった勇者は8人。
オイラの仲間と去年秋の戸隠のメンバーが中心。
企画第1回としては上々の人数でしょう。

目指すは長野県「野尻湖」。
日帰りとしては距離も少なく、オイラとしては
「楽勝!!」
のはずだった。(何が?)

朝、集合場所に行くがいるのはいつもの仲間だけ。
ツーリング慣れしている仲間は時間に厳しいが、
そうでない他の人達はちょっとルーズ。
しかし、そこはオイラの予定通り!!
その分の時間はちゃんと計画内。

予定通りの時間に出発、上越に抜ける途中の峠にて一休み。

「なんか寒いな。天気予報とちょい違うぞ。」
実は予報通りの天気である事に気付いてないオイラ。

一息つき、互いにバイクを観賞しあったのち出発。
上越市から18号線に入り新井市の道の駅へ。

この辺から雨が降り始める。
みんな、何処見てんだ?進行方向は逆だぞ!!

雨が降ってきた。
・・・・。
予定と違う!!

週間予報は晴れ、前日も汗を掻くほどの晴天。
よって、当日の天気予報なんて見る気もなし。
朝寒いのは当たり前とばかりに雨具を持たずに出発。

当然濡れる。

「野尻湖」到着。
時期が早い為か天気予報が悪かった為か
全然賑わってない。
少し時間が早かったがこれ以上濡れる前にと言う事で昼食。

さぁ、あとは帰るだけだ。
早く帰りたいので予定してた休憩地点を減らしながらも走る。

屋根付きの休憩所はありがたい。
人の雨具が羨ましい・・・。

無事帰宅。
こちらはあまり降ってないと思ったが降ってきた。
どうやら雨雲と一緒に移動していたらしい。

皆さん、次回は雨に降られぬ様
日頃の行いに注意しましょう・・・(自爆)

 

戻る