2002/7/14

「乗鞍スカイライン・キャンプツーリング」
後編

翌朝、目覚めるもテントから出るのがなんか辛い。
ざわざわと音がするのは、やはり雨が降っているせいか??

暫く寝袋の中でまどろんでいると皆の話し声が聞こえてきた。
思い切ってテントから顔を出す。
あれっ? 降ってないじゃん・・・。
どうやら近くの小川のせせらぎを雨音と勘違いしていた様です、オイラ。

テントの撤収作業をしながら今日の予定を話していたら、
昨日の夕方に隣のサイトにきたVTR乗りの方が話しかけてきてくれた。
どうやらオイラのVTRにも貼ってあるオーナーズ・クラブの
ステッカーが気になったようだ。

いろいろと話を聞かせてもらい御名前(ハンドル)を聞いてビックリ!
オイラもたまに顔を出すVTRの掲示板にてよく登場する方ではないですか!!
奈良県より来た「つっち。」さんでした。
って言うか、HPも見たことあるっす。
VTRも見たことある様な気がしていたんですよね。
(VTRのテールトランク付きはかなり珍しい。)

テント撤収も終わり、とりあえず温泉でしょうって事で、
昨日のうちに入浴券を買っておいた「ひらゆの森」へ言ってみる。
キャンプ場より徒歩10分くらい。
が、開場は10時からとの事。
今、9時・・・。
さぁ、どうしようかと悩んだが、近くの「神の湯」がやっているかもと
まれさんが偵察に出る。
やっているとの事で皆で移動開始。
あまった入浴券は次回のお楽しみって事で・・・。

「神の湯」
山の中の渓流沿いの赴きのある露天風呂である。
まったりと湯を楽しんだ後に、まったりと休憩。
大阪組の方々とはここで再会を誓う事となる。

帰り道をどうしようか?
スカイライン再チャレンジかと考えているところへ、
えのやんさんから連絡あり。
一足先にリベンジに入ったが今日は一日通行止めとの事。
R158をそのまま松本に向かうことに決めた。

松本へと下りる道は渋滞も無くほど良いペースで満喫。
昨日がこうだったらと悔やまれるばかり・・・。
1100円返せ!!

松本IC。
ここでくりさんとお別れ。
時間もまだお昼前と早かったのでオイラものんびりと走って帰ろうかと
二人を見送る事にする。
きっとまれさんのZX−12Rにはついていけないだろうし・・・。

と、思いながら撮った写真が↑。
この1枚でメモリーを使い果たしてしまった・・・予備持ってきて無い。
タバコに火をつけ考える。
写真撮れなきゃ一人で観光してもつまんないな。
早や帰ろ。

あまりの天気の良さと暑さに気が動転し始めてきたのが
自分でもわかってきた。
きっ昨日の雨はなんだったんだ?
通行料返せ!!
わけわからん事を考えながら走っているとグングン回転が上がる。
結局、長野市近辺でまったりと走っていたのであろう
まれさんに追い付いてしまった・・・。
あぁ、いけない・・・。
別にあおっているわけではないのだよ。
それに気付いたまれさんも少しペースを上げる。
さすがに〇00km/hを超えるスピードで12Rと巡航するのは
VTRにはキツイ仕事である。

飯山にて高速を下りる為、まれさんの後ろ姿を見送る。

あぢぃ・・・。
やはり長野北部と新潟は暑い!!

夏はやっぱり高原がいいね。

 

戻る