2002/10/20

「栃木・茨城 2泊3日ツーリング」
{紅葉満喫・帰宅編}

翌朝、心配していた雨も上がっていた。
テント撤収時には晴れていてくれないと困る。
助かった。

コーヒーを楽しみながらもしろくまさんのカレーが出来上がるのを待つ。
ちょっとニガイ大人のカレーだがウマイ。
用事があるからと一足先にまれさんが帰宅する。
カブの前カゴに突き刺さった日本酒が妖しさ満点である。

くりさんに温泉を誘われるが、今日は高速を使わずに行くつもりだし
初めて通る道で所要時間がわからないので遠慮する。

撤収終了後、皆で再会を誓い解散。

R118を北上し白河を目指しそこから田島を目指す。
ひどくないが雨が降り出したので雨具を上着だけ着る。
関東版の地図しか持ってこなかったので道がわからない。
時間はまだあるし、新品タイヤに雨は辛いのでペースはゆっくり。
田島を抜け所在地もわからぬまま峠に入ったころには
雨も上がりタイヤの調子もよくなってきた。

気が付けば辺りは紅葉真っ盛り。

思わずカメラを取り出してしまう。
ああっ、今、オイラは何所を走っているのだろうか??
帰宅後、地図で調べたが通らんでもいいような道を通ったりで
かなり遠回りしてました。

暫くして会津金山町へ入る。
この町は知っている。
もうちょっとでいつもの道に出るはずだ・・・ほらね。

ここまでくれば家までもう少し。
あと2時間位かな?

家に近づくにつれ頭の中に現実感が高まってくる。
ああっ。
カミサンにどう言い訳しようか・・・。

 

 

戻る