魔女の呟き

12月15日(FRI)「魔女鑑定いたします!」

魔女の12月は世の人々と同じく、いやそれ以上に忙しいのである… 修行中の魔女は、人間と同じ姿で社会の中に紛れ込み、 一見代わり映えのしない日常に埋もれている…かのように見えるが… 実は!人知れず、りっぱな魔女になるための修行に余念がないのだ… ほら!あなたのすぐ隣にも… 外から見ればなんら他の人間と変わったところはないかもしれないあの人! 家庭で、或いは外で働き… 恋もすればこどもも育てる。 でも、な〜んかヘン!どっかヘン!やっぱりへん!変わってるぅ〜! と思う隣人はいませんか???たとえば…
 証言者その1 Kさん(企画会社スタッフ) いっしょに仕事の企画をしている仲間のことなんですけど… 彼女、何かいつもそわそわ落ち着かないんです…突拍子もないこと言ったりやったり… いや、仕事の依頼にはきっちり応えてくれるんですよ! バカ正直なくらい(〆きりいつもギリギリだけど…)!遊びのつき合いだっていいほう… のほほんとしてたかと思うと突然不自然に忙しそうなんです…。電話してもつかまんない… な〜んか他に裏でやってんじゃないのぉ〜!?ってもっぱらの噂ですぅ〜。 でも… いったい… 何やってんだろ???丸で見えてこないの…。それがふ・し・ぎ!
 証言者その2 Mさん(主婦) 最近お隣に引っ越してきた4人家族の奥さんなんですけどね… なんか働いているような、いないような…。引っ越して早々、開口一番私に聞いてきたのが 「ここらへんに信頼のおける金物屋さんってありますぅ?ホウキとかも直してくれるような。」 2度目に話をしたのは…確かマンションの大掃除の時。そうよ!その時の話題があなた! 「どうしても煙突のついた蒔ストーブが欲しいンだけど…マンションじゃ無理かしら…」 だって!ココどこだと思ってるの!?雪も降らない名古屋よ、な・ご・や!

そんな人がいたら… その人、間違いなく 魔女です!(笑)

どうぞこれからもふるって証言をお寄せ下さいまし! 管理人「R」が責任自信を持って、 その人が魔女だかどうだか、食べてみよぉ〜!…じゃなくて、(^^;;;) 公開鑑定いたしましょ〜!

宛先はこちら↓ 

SPECIAL THANKS TO