幻水1トランプ(6)

コンセプト:若者(うーん、苦しい(苦笑))
ヒックス

 結婚したらぜったい思いっきり尻に敷かれるはずの気弱な坊ちゃん。テンガも何でこんな男に惚れるかねェ。
 テンガのためならなんとか勇気を振り絞ることが出来るようだが、言い方を変えれば、テンガのためでなければ何も出来ないのでは?などと思ってしまったりするほど、この子は引っ込み思案である。
 あんた20歳にもなって、年下の女の子にそこまで振り回されるか?
 なんかひどいこと言ってるな………(汗)いや、キライじゃないのよ。多分。

へっぽこなりかけ戦士


村長の娘 テンガアール

 どういうわけだか一人称が「ぼく」な、元気いっぱいの女の子。2になって、顔グラがいきなり色っぽくなってると思ったのは私だけか?
 魔力が高いので、結構重宝するキャラクターである。さばさばした性格も好きだ。かなり自分勝手な感もあるが、ヒックスとならちょうど良いのかもしれないとも思ったりして。
 それにしてもネクロードにさらわれた時………ウェディングドレス着てたみたいだけど、自分で着替えたの?それとも………(汗)<おい



シーナ

 女と見ると口説かずにはいられない性質の、困った放蕩息子。それで大統領のご子息かい。
 騒動が起こってもそれほど慌てず騒がないのは、泰然自若、と言えなくもないが、普段はやっぱり尻の軽いにーちゃんでしかない。
 初期装備の土の紋章が、ずいぶん役に立っていた。ボス戦ではまず何を置いても守りの天蓋。それから鋼の肉体。火の紋章持ちが他にいれば、最初にかますのは「焦土」。これがかなり強力で気に入っている♪
 剣での攻撃力もそれなりにあって、ラストダンジョンにも連れて行っていた。…あ、これは2の話ね。1では…それほど役に立ってくれなかった気もする。

大統領のご子息


トラン一の踊り子 ミーナ

 1にのみ登場。この辺りでは一番の踊り子らしい。描いてて思ったんだけど、なんかリューネに見えてしまうのは私だけだろうか……(だからこれがわかる人はここへこないんだってば(汗))
 パーティにいれた記憶がないので使い勝手はよく分からない。ロマサガ1やFF5でも思ったけど、踊り子が戦闘に加わってなんの役に立つというのだろう?
 もう一つ描いてて思ったこと。仲間にする時にわざわざこっちにトゥシューズなんか履かせといて、あんたそのブーツは一体何!?
 ちなみに私はカレンよりミーナの方が好きである。