幻水1トランプ(7)

コンセプト:魔法使い
ルック

 顔の良さと反比例して性格の悪い、真の風の紋章の継承者。生まれつき紋章を持っていたらしい。その場合はある年齢になるまでは成長が進むとかなんとか。
 謎だらけな彼だから、3には出てくるんだろうな、多分。
 ……ってほんとに出てきやがった。しかもあんな出方するか!
 パーティに入れると、紋章の力をボス戦まで温存するために、彼にはピクシーの紋章ばかり使わせていた。でもあれ全然役に立ちゃしねぇ。ボス戦はボス戦ですぐ力使い切っちゃうし。蒼き門の紋章は最強ワザが自分たちにもダメージを与えるので、使うのは戦闘始まってすぐのタイミングだけ。強いのは良いんだけどね………

イヤミ小僧


うっかりテレポート娘 ビッキー

 彼女の「あっ!?」に、何度泣かされた事か。
 2では、偶然ラダトの町かなんかで、道具屋の2階に飛ばされて、そこの宝箱をいただくことが出来たんだけど、他にいいことなんかこれっぽっちもなかったぞ。
 それをおいとくとしたら、これほど便利な機能はない。交易には散々役立ってくれた。惜しむらくは、グレッグミンスターまで飛ばしてくれないというシステムの意地悪さ…。
 彼女自身はとことん天然ボケだが、彼女の存在はゲーム中最大の謎のうちの一つである。



クロウリー

 窓の封印球と同様、とことん意地悪なところに隠れていてくれた大魔法使い。グレミオさんを復活させる目的さえなきゃ、あんたなんかわざわざ引っ張ってきやしないよ。戦争イベントでは役には立ちそうだけど。
 体中に紋章が100個あるらしいが、なんとなく耳なし法一(字が怪しい)チックでいやん。大体そんだけあっても、何を装備したかなんか忘れてまうがな。

隠居ジジイ


人外魔境その1 ジーン

 ビッキー同様、存在自体が謎な人。あんた相変わらず露出度高いわね………。簡単にポロッといっちゃいそうな服。描くのに苦労したっちゅーねん。
 リッチモンドさんが「これだけは言えん」と震えていたが、てことは謎のしっぽはつかんだわけね、あの人。なんなんだ一体、気になるぞ。3で多分この人も出てくるだろうな。
 って出たよ3Dでな……。4では戦うお姉さんですよ。
 職業は紋章を人の体に宿すことが出来るという紋章師。1では坊ちゃんがソウルイーターを継承する前になにか宿していると、その紋章がソウルイーターに食われてしまうらしい。注意。