幻水1トランプ(K)

コンセプト:統率者
テオ=マクドール

 ぼっちゃんの父上。帝国五将軍の一人。皇帝にもっとも信頼されている臣下だそうな。
 質実剛健、人望も厚い。ぼっちゃんと戦ったあとあっさりと部下を解放軍に寝返らせているあたりは、ただの意地だとわかってたからかなあ。
 いい人だとわかってるだけに戦いたくなかったよ父上!

百戦百勝将軍


愛妻家 レパント

 コウアンの街の大富豪。
 最初は家族(というかアイリーン)に災いが及ぶのを恐れて、解放軍を避けていた。
 家宝のキリンジ(麒麟児?)を盗み出しておびき出すというくだりは、水滸伝でもあったなあ。同じ宿星の廬俊義じゃなかったけど。徐寧の持ってた金の鎖甲のネタを使ったんじゃないかと。
 シーナを仲間に入れるときのくだりが面白かった。おとーさん……
 グレッグミンスターの1階にある「坊ちゃん部屋」、なんだかとってもストーカーちっくでいやん。レパントさんの趣味ですか。



バルバロッサ=ルーグナー

 赤月帝国皇帝陛下。帝位継承権を持っていたが、廃嫡裁判を起こされ、継承権を剥奪される。しかし帝国軍と渡り合えるだけの部下を持っていたらしく、帝国と戦い、見事継承権を取り戻す。結局は単なる内乱だったようだが、廃嫡裁判にかかるような立場にあったのかこの人?起訴理由を聞いてみたい。
 元々部下の信頼も厚く、善政を布いていた皇帝陛下だったらしいが、宮廷魔術師ウィンディにたらしこまれ、政治を顧みなくなる。でもラストでは、実は正気だったとか…?おいおい。どういうことやねん。
 27の真の紋章の一つ、覇王の紋章を宿した竜王剣を持っている。自分に紋章を宿しているわけではないので年を取るのかしら?なんかこの辺がいいかげん。ラストで変身した彼は、なんちゅーか…あんた人間やなかったんか。

黄金の皇帝


竜洞騎士団長 ヨシュア=レーベンハイト

 27の真の紋章の一つ、竜の紋章を持つ竜騎士団長。真の紋章持ちなため老化せず現在220歳。オババならぬおじじ。
 紋章持ちが死ぬと竜も全滅するため、騎士団長は戦闘には出ないらしい。武器を描こうと思って資料あちこちひっくり返したり、ゲームでパーティに入れてみようとしたりしてたけど、パーティメンバーの選択画面に出てきてくれなんだ。そうか、戦わないんだねあなた…。でも死ぬと竜も全滅するって、なんで分かってるんだろう…前に全滅したことでもない限り、そんなの分からないと思うんだけど。
 デザイン的には好きかも知れないこの人。