幻水2トランプ(10)

コンセプト:軍師官公系
シュウ

 マッシュ先生に破門された天才軍師。どうやら商才もあったらしい。貿易商の方が似合ってますよ旦那。
 アップルに土下座させてみたり、コインを小石にすりかえて放り込み、冬の最中の川の中を探させたりと、いろいろ鬼畜なことをやってくれはりました。
 軍師としての才が傑出しているとのこと。しかしその才を表現するためかなんか知らんけど、戦争イベントでは強制終了(勝つのも負けるのも)が多すぎていやんな感じ。
 よく聞く話では、敵があと1軍しか残ってないのに、「退却する!」とか言われて負け戦になったり、そうかと思ったら自軍が軍主の隊しか残ってなくても、策が成って勝ち戦になってしまったり。こんな戦争イベントに意味はあるのか!
 ところでシュウっていうといまだにスパロボのシュウ様を先に思い出している私はやはりスパロボファンですか。

天才鬼畜軍師


糸目じゃないの?糸目の方が私はいい。 クラウス・ウィンダミア

 ハイランド将軍、キバの息子。体が弱くて将ではなく軍師を目指したらしい。
 顔つきは明らかに母親似だと思われるが、頭のあたりも遺伝していないといいね。
 何故か魔物に好かれる体質で、ミクミクに追っかけられたりシエラに気に入られたり。シエラ様魔物(ムササビ?)と同じ部類ですか。おやまあ。
 某所のくらうさ氏のせいか、どうもこの人も鬼畜っぽいイメージが。



フィッチャー

 元ミューズの筆頭外交官。にしては身なりがかなりいけてませんね。いいんですか外交官がそれで。
 アナベルさんが亡くなり、ジェスさんが副市長を降りたため、次の市長は彼ということになるらしい。不精ヒゲの市長!それはそれでおもろいな。
 切れ者の上に頭が柔らかく、のらりくらりと世渡りしていつのまにか出世してるタイプ。いいねえこういう人。
 今回の描いてて楽しかったで賞はこの人。またオヤジか……

意外にタヌキ


おぼっちゃんエリート ジェス

 元ミューズの副市長。アナベル様命だったが、アナベル様が倒れた時にそばにいた小猿たちを、頭から犯人扱いしてさんざん突っかかってきた大人気無い人。人の話聞きなさい。
 仕事人間でエリート意識が強そうだ。ティントでも意地を張って、勝手に軍を動かしてみたりと融通の利かない石頭。こんなんが市長だったらやだなあ。
 虫が嫌いなんだそうな。ゲーム中でそのネタ出して欲しかった。そしたらまだここまでヤなヤツには見えなんだかもしれんのに。
 いっぺん仲間にするときに断ってみたい。何て言うんやろ。