幻水2トランプ(5)

コンセプト:まっすぐ一途な少女たち
エイダ

 森の村の森を守る防人。
 無愛想で無口な弓使い。キニスンと性別逆なんじゃないかと思うほどりりしいぞ彼女。
 それにしてもこの服面倒だったよう。アイヌの民族衣装?頭からぶら下がってる飾りはなんか意味あるんですか。

アイヌ服?


突っ走りコギャル ニナ

 「フリックさぁ〜〜ん!」
 彼女はこれに尽きる。パーティに入れる時に、フリックが入ってる場合と入ってない場合でセリフが変わるのも細かいな。
 周りが見えてないようで実は結構見てるようだ。グリンヒル脱出時の彼女はカッコ良かったぞ。一介の女子高生のクセに。



トモ

 神槍ツァイさんの娘。の割になんて可愛らしい子。いやツァイさんの顔は結構好きだけど。
 お父さんとお母さんの仲が良くなるようにと願っている健気な子。あんまり不仲なようには見えない気がするのはまあ置いといて。
 それにしても日本昔話に出てきそうな顔。

農家の娘?


怪力娘 ワカバ

 目指すはクマ退治!
 ロンチャンチャン師匠に弟子入りして、格闘技の修行中らしい。攻撃はキックが主体か。武器がレガースだし。
 彼女をパーティに入れて連れ歩いていると、びっくりするのがHPの上がり方。おいおいめちゃめちゃ上がりまくってるやん。小猿よりレベル2くらい低いのに、1.3倍以上はあるぞHP。庇うことが専門(?)の騎士たち以上に上がっていくのはなんだかなあ。
 攻撃力もそこそこで、紋章使うと後列からでも攻撃可能。意外に使える女の子だ。