幻水2トランプ(6)

コンセプト:気合の入った少年少女
サスケ

 少年忍者。それ以上でもそれ以下でもない。
 忍者だけはやはり気合が入るらしい。構図がな!
 そういやサスケの武器はくないなんでしょうか十字手裏剣なんでしょうか。卍手裏剣だとやだなあ。3rdプレイで確かめようと思ってたのにバレリアさんの方を選んじゃったからまだまだ仲間になってくれそうにないよコンチクショウ。

さっすー


ナイフ投げ芸人 アイリ

 旅芸人一座のナイフ投げ担当。
 野次馬していた小猿に目をつけてナイフ投げの的にしたあとで、「よく見れば可愛いじゃん」ってアナタ。この年頃の男の子に可愛いはほめ言葉ちゃいますて。
 こういう気合入ったお姉ちゃん描くのは好き。性格もひねくれてて可愛い。
 しかしこの服はなんとかして。描きにくい……



コウユウ

 ティント市は灯竜山に生息する山賊の頭目の一人。にしちゃ若いよ兄ちゃん。
 頭目っていうよりはギジムの義弟ってだけなんじゃ。
 この子えらい傷だらけなんですけど。ギジムさんには傷見当たらないのに。なんでやねん。
 ところでこの子もソロンさんに続くたまねぎ頭のような気がするのは気のせいか。

山賊兄ちゃん


羽つき坊主 チャコ

 ウィングホードの少年。トゥーリバー(これって「二つの川」だよね…安直)に住むスリ常習犯。
 ところでウィングホードって1には欠片も出て来なかったんですけど。生息地限定されてるんですか。
 でも2でグレッグミンスター行ったらウィングホードの人いたような気がするんですが。平和になったから行き来が可能になったってことなんでしょうか。
 っていうかウィングホード用語が結構多いのに一個も説明なかったね……一番翼とか翼水とか。