幻水2トランプ(8)

コンセプト:温厚(そう)な人々
キニスン

 リューベの森を守っている狩人。お供は白い狼犬。
 動物がお友達なのに狩人。メシの種はお友達か!
 元々このキャラは女の子って設定だったらしいが、設定が変わったときに眉毛だけ太くしたのか。眉だけやたら目立つ。

動物愛護狩人


神医の弟子 ホウアン

 お医者さん。実はリュウカン先生の弟子だったそうな。カレンもそうだけど、なんだか安直。
 トウタに懐かれ、かばん持ち兼弟子として傍に置いている。
 戦争イベントでは「ちりょう」の能力がそこそこ役に立ってたような。他に役に立ってくれることはなかったなあ。ナナミちゃんが倒れた時のくだりは役者やのう。<グッドエンディングの場合



ツァイ

 槍職人。そんな職業あるんですか。
 神槍ツァイと呼ばれているらしいが、本人はそれを否定している。ただのツァイさんでいいんだそうな。
 謙虚で物静かなおっさんだが、槍を遣う腕は達人の域。でもなかなか強くはなってくれません。イッカクの紋章は次のターンが怖くて使えません。
 見事なまでの糸目。描きやすいような描きにくいような。でも今回は彼が1番描いてて楽しかった。すっかりオヤジ描きになってしまった私。
 トモのお父さんなのだが、トモはお母さん似というのが定説だそうな。お母さんの顔も見てみたい。
 生足がやたらとキレイですおやっさん。

現在奥さんと別居中


ルックのクローン? ササライ

 真なる土の紋章を与えられたハルモニアの神官長。こんな若造が神官長ですか。よほど人材がないようですねハルモニア。
 ルックに顔つきが酷似しているそうな。どこが似てんねん、と思ったのは私だけですか。ルックの顔つきを温和にしてみたらこんな顔になるのかしら。
 で、ルックと同じ顔である理由を、ルックは知ってるがササライは知らないような感じ。もしや生き別れになった双子の兄弟ですか。
 ……と思ったらヒクサクのクローンて……。この認識で合ってる、のか?