幻水2トランプ(9)

コンセプト:ダンディなオヤジ殿
カーン・マリィ

 先祖代々からのバンパイアハンター。
 数代前のマリィ家の奥さんが、ネクロードにさらわれた時からの因縁らしい。ネクロードってばほんっとに女好きね。ほかにやることないんですか。
 魔力はそれなり、武器攻撃はまあ中の中。使っていれば強くなるから好きな人は鍛えてみるのもいいかと。
 今回武器を描こうかと思ったが、暗器ってなにさ…ゲームの戦闘画面見てたら、普通の攻撃とクリティカルの時とで形違うじゃんよ。三又になってまっせおやっさん。
 というわけで札を持っていただきました。土の紋章系で。

暗器って一体。


ジョージおじさん。 ゲオルグ・プライム

 二太刀いらずのゲオルグ。相当強い剣豪らしい。仲間にした時のレベル61やて。小猿ラストダンジョンで58くらいやで。
 赤月帝国の将軍だったり、どこにあるかもよぉわからんファレナの女王国とやらの女王様を殺してたりするらしい。正体不明ですな。
 初期装備にチーズケーキ6個持ってはります。相当甘党のようです。ちょっと太めなのはやはりそのせいか。糖尿には気をつけましょう。
 外伝にも出てはりましたな。ちょい役ですが初めて正面顔見ました。あんまりカッコよくないと思ったのは私だけではないようで。
 ところで1のイメージイラストでゲオルグ将軍出てたじゃないですか。あの絵では確か眼帯してて右ほおに傷があったはず。どないなってるんですか一体。



リッチモンド

 自称ハードボイルドダンディの名探偵。迷じゃないことを祈る。
 「仕事はパーフェクトに」。りっちぃ(某所で発生した呼称)マジでカッコいいよあんた!!見た目はともかく。
 マイク・ハマーとマーロゥが手本か。りっちぃのシャツの中にいるのはネコ(ビアンカ:メス)。毛が長すぎて不細工ってほどではないがネコには見えませんな。
 このよれよれコートとボサボサ頭はやはり刑事コロンボがモデルか。ポンコツ車に乗って、がこんがこん走ってる姿が目に浮かびます。うらぶれた感じがええわ〜。

キャラガイドがあったら実は無用の長物


真っ赤な冷酷探索者 キリィ

 シンダル遺跡を捜し求めて三千里。噂のあるとこどこへでも。探しているのは伝説の赤い鳥か、それとも?
 何を探しているのか知らないが、シンダルと名のつくところは片っ端から足を運んでいるらしい。ローレライさんと張り合っているそうな。
 渋いおじ様だけど、このド派手な服はいったい。「伝説の赤い鳥」とやらがモチーフなんだそうですが、どんな鳥なんでしょうそれは。その生き血を飲めば永遠の生命が得られるとか言ったりするんでしょうか。<それは火の鳥
 ところで彼の武器ってどんな形してるんでしょう。
 ゲームの戦闘中に彼の動きを見ていると、短刀っぽいのをしゃかしゃか回してますよね。攻撃前と攻撃後に。回せる短刀ってことでこんなんにしてみましたが、なんかめっちゃヘンな武器。