幻水2トランプ(J)

コンセプト:騎士
マイクロトフ

 マチルダ騎士団青騎士団長。見るからに体育会系。早朝訓練もお手のもの。
 和田アキ子を彷彿とさせる前髪は置いといて、お目目パッチリですな実はこの人。
 熱血直情型と言えば赤い服と相場が決まっているが、1とかぶるので色を変えてみたのか。青い服の熱血にーちゃんってあんまり見ない。
 ところで剣の名前ダンスニー。踊る膝?

熱血直情早起き青騎士


超フェミニスト赤騎士 カミュー

 マイクに同じく赤騎士団長。見るからにタラシ。
 ナルシー軍団とは別の意味で(同じかも)バラが似合いそう。この垂れ目は泣きぼくろが似合いそう。<怖
 女性に声をかけるのは礼儀というオンナスキー。最初に声かけてきたのがナナミちゃんだったせいか、騎士ナナ流行ましたな。私も好きよ。
 腰に色気があるとは某氏の談。って、ああ、あれは某氏の相方が描いたカミューのことだった。それは私も納得。<内輪ネタすぎ
 こちらも剣の名前が意味不明。ユーライアって女性名…?



クルガン

 くーるがーん…おとん、旦那。こちらも内輪ネタだが、ねじり鉢巻で高笑いしながら空中3回転半かまして魚を柳葉包丁でさばいている彼しかすでに頭に浮かばないのは末期症状ですか。
 ハイランド第4軍所属の将の一人。元はソロン・ジーの部下だったが、ソロンが処刑された後はジョウイに仕える。
 副官気質なためか、若干17歳のジョウイにあっさり膝折っちゃったよ。この人自体はあんまり人の上に立つような器でもないのかも。
 和解の書を携えて単身城へ乗り込んでくるイベントでは、同行者にクルガンさん入れたままそこらの街うろうろしてやたら可笑しいことに。
 ルルノイエ突入時にパーティメンバーを鍛えまくっていると、対クルガン・シード戦では1ターンで勝負がつくんだとか。オニや。
 2と外伝の口調が違うのなんとかならんかね。シード相手にまで丁寧語はよせやい。

おと〜ん。


水を操る炎の猛将 シード

 水を操る炎の猛将。ってこのフレーズは一体どこから。
 クルガンに同じく軍団長付きの将。の割には暴走気味。っていうか戦闘バカ。戦争イベントで倒した時の捨てゼリフが、「ちくしょう、戦い足りねぇぜ!」……クルガンが首根っこつかんで引きずって帰ってそう。漫才コンビがここにも一組。
 そして外伝でもやってくれますこの人達。シードの頭がおかっぱにしか見えなかろうが、やたら胸板薄くて肩幅狭くなって女の子チックになってようがそれは置いといて。
 たかがネズミ(ナッシュね)一匹退治するために、将自ら、しかも供も連れずに二人だけでやってきますか。あんたら部下はいないんですか。っていうか部下ほっといていいんですか。
 さらに誰もが突っ込まずにはいられなかった例の「お姫様抱っこ」。誰が見ても寸分違わずそう言うよありゃ。せめて肩に担ぐとかしてぇな。
 あの状況でナッシュを逃がすクルガンもクルガンだと思ったのだが。だから供の一人や二人連れてこいって。