幻水2トランプ(Q)

コンセプト:強い女性
アナベル

 ミューズ市市長。父親も市長だったそうな。ゲンカクじいちゃんを都市同盟から追い出した父の所業に罪悪感を感じている。
 ミューズ侵攻の夜、ハイランド軍にとっつかまって暗殺を命じられていたジョウイに刺殺される。ジョウイのアホー。
 ビクトールと昔良い仲だったそうだが、お互いの都合によりそれ以上進展しなかったらしい。似合いそうだけどなー。ってまさかアナベルさん、ビクさんより背が高いなんてことないよね?
 この服装がとっても海賊チックとは某K氏の談。バンダナのせいだな多分。

海賊?


突っ走りお姫様 ジル・ブライト

 ハイランド皇女。実はルカ様とは父親が違うそうな。都市同盟に襲撃された時にルカ様の母上が身篭った子供がジル様なんだとか。ジル様母親似でよかったねぇ<ルカ様にいつ殺されてもおかしくない
 外見からするとめちゃめちゃ大人しそうで物静かっぽいんだが、刑場に引き立てられる小猿とジョウイに、「どうせあと少しの命なのでしょう」なんて言い放ってみたり、ハイランドの陣に忍び込んできたジョウイ達に脅されたときに「都市同盟ではそれがもてなしなの?」と厭味言ってみたりと、実は結構キツイ性格。
 ルカ様を諌めに来るあたりはそれなりに国のことを考えてるみたいだが、やはり世間知らずの感は否めない。



テレーズ・ワイズメル

 グリンヒル市市長代行。市長だった父親(またかい)に代わり、指導者を務める。市長の器ではないが、それなりに人望もあり本人の努力も並ではないようだ。
 シンと良い仲らしい。が、シンがあまりにむっつりなので進展しなさそう。結局シンも旅に出ちゃうし。シンテレ好きなのにー。
 ところでベルトから伸びてるのはサスペンダーですか。バックルの下から出てるんですけど。

お嬢様市長


爆裂お姉ちゃん ナナミ

 小猿の義理の姉。二人ともゲンカクじいちゃんが拾ってきた孤児だそうで。
 明るく元気で弟思いなどこまでも「お姉ちゃん」。年上のジョウイ相手ですらお姉ちゃんであろうとしているような。
 料理の腕は殺人的。食べ慣れている小猿はともかく、何も知らないナッシュが一口食っただけでぶっ倒れるほど。見た目とにおいが普通で味がとんでもない系。ある意味相当な才能。
 アイスに塩を入れるとナナミアイス。味が想像つかん。
 三節棍の構え方なんか知らんけど、戦闘画面でずっとナナミちゃん一本足だな。すごいバランス感覚。