GALLAN G-22

MAKER GALLAN
MODEL No.. G-22
SIRIAL No
BIRTH YEAR 1973
TOP スプルース
SIDE&BACK マホガニー
NECK ナトー
FINGERBOARD ローズ
ETC ペグ:クルーソンタイプに交換
COMENT ハミングバードモデル。
昔、「かぐや姫オンステージ」というアルバムのジャケット写真で、正やんがこのタイプのハミングバードを持っていて、かっこいいな〜と思ってた。各社からチェリーサンバーストのハミングバードモデルは出てるけど、なかなかスクエアインレイの物はなくて、先日ヤフオクで見つけてGETした。
よく知らないメーカーだったけど、ネットでカタログも見つけたし、内部のラベルが何故かBUNNYにそっくりなので、ひょっとしたら、BUNNYの廉価版のOEMかも。。カタリグによると、取扱は共和商会だった。。
もっとも、BUNNYのラベル自体がGIBSONのコピーだけど・・
本体は、なかなか本物をよくコピーしてる(^^)
指板のインレイの処理の仕方とかはちょっと粗いところもあるけど、音はしっかりしてる。