キーボードやエフェクター・MTRなどの使用機材です。
あまり最近の器材はないので自慢はできませんが・・・^^
2013年度使用機材
2011年度セッティング |
音源その1 |
音源その2&ミキサー |
マイクプリ他 |
エフェクター |
GM音源&ミキサー |
MTRその1 |
メインミキサー |
MTRその2 |
シーケンサー |
シンセサイザー |
ギター用マルチ他 |
hakaseの使用機材一覧
シンセサイザー | YAMAHA | SY-77 | やっぱりヤマハの音が好き |
YAMAHA | SY-85 | けっこう面白い音がはいってる | |
KORG | M1 | コルグのピアノの音はいいな・・ | |
KORG | X50 | ||
KORG | 707 | ||
ROLAND | JV-30 | GM音源だけのJV | |
デジタルピアノ | YAMAHA | CLP-360 | クラビノーバ |
YAMAHA | YPP-35 | ||
音源モジュール | YAMAHA | TG500 | SY85のラックモジュール |
YAMAHA | TG77 | SY77のラックモジュール | |
YAMAHA | TG300 | GM音源 | |
YAMAHA | TX1P | ピアノ音源モジュール | |
KORG | Wavestation SR | きれいな音 | |
KORG | X3R | 主にGMで使用 | |
KORG | 03R/W | これもきれいな音だ・・ | |
ROLAND | JV-1080 | これは太い音だ。。 | |
ROLAND | R-8M | ドラム音源モジュール | |
ROLAND | SC88VL | GM音源 | |
ROLAND | SC55 | GM音源 | |
ROLAND | SC55markU | GM音源 | |
EMU | PROTEUS/1 | 昔の音だけど、リアルな響き | |
MIDIコントローラー | ROLAND | PC-70 | 49鍵 |
ROLAND | PC-160 | ||
ROLAND | A-33 | 76鍵 | |
YAMAHA | WX7 | ウィンドコントローラー | |
MIDIパッチベイ | AKAI | MP80P | 8in10outのすぐれもの |
KAWAI | MAV8 | 操作が簡単 | |
MIDIセパレーター | ROLAND | A220 | あまり使ってない・・ |
USBインターフェース | ROLAND | U-8 | PCと接続 |
ミキサー | YAMAHA | MM1402 | 14チャンネル メインミキサー |
YAMAHA | MV1602 | 16チャンネル 音源用 | |
KAWAI | MX8SR | 8チャンネルステレオ 音源用 | |
BEHRINGER | 1202FX | 12チャンネル サブミキサー | |
BOSS | BX-4 | 電池でも動く | |
MTR | TASCAM | 2488 | 24トラック |
YAMAHA | AW2816 | 16トラック | |
ZOOM | MRS-4 | 4トラック 電池でも動く | |
ハンディ・レコーダー | ZOOM | H2 | なかなか便利 |
シーケンサー | YAMAHA | QX3 | 使いやすさではこれが一番 |
YAMAHA | QY700 | 多機能だけど、難しい・・ | |
マイク・プリアンプ | BEHRINGER | MIC2200 | TUBE 2チャンネル |
PRESONUS | TubePre | TUBE | |
ART | MP Studio | TUBE | |
ボーカル・エフェクター | AKAI | HV-1 | ひとりハモリが出来る |
コンプレッサー | YAMAHA | GC2020B | けっこうつぶれる |
BEHRINGER | MDX2600 | 多機能すぎて・・ | |
PRESONUS | COMP16 | TubePreと組み合わせるといい感じ | |
デジタルリバーブ | IBANEZ | SDR1000+ | きれいなリバーブ |
ROLAND | DEP3 | 使いやすいリバーブ | |
ROLAND | SRV2000 | きめこまかいリバーブ | |
ROLAND | RE-800 | デジタルエコー | |
KORG | DRV2000 | 素直なリバーブ | |
KORG | DRV1000 | 操作のシンプルさがいい感じ | |
デジタルディレイ | KORG | SDD1200 | デュアルディレイ ロングディレイが可能 |
ROLAND | SDE1000 | ディレイの定番 | |
YAMAHA | D1500 | 質のよいディレイ | |
エンハンサー | BBE | 422A x2 | 音の輪郭がはっきりする |
BBE | 462 | ダビング時にはかかせない | |
ROCKTRON | RX2H | ギター用 | |
ノイズサプレッサー | ROLAND | SN-700 x2 | ハムノイズとヒスノイズを消してくれる |
ROLAND | SN-550 | 同上 | |
BOSS | NS-50 | コンパクトシリーズ | |
マイクロフォン | SHURE | SM-58 x2 | マイクの定番 |
SHURE | SM-57 x2 | マイクの定番その2 | |
AKG | D125 | すっきりした音 | |
AudioTechnica | AT818 | 素直な音 | |
AudioTechnica | AT-VD6 | 素直な音 | |
NATIONAL | WM-661 | コンデンサーマイク | |
ヘッドフォン | SONY | DR-33 | 密閉型 |
SONY | MSR-Z300 | 密閉型軽量モニター | |
AudioTechnica | ATH-PRO5 | 密閉型モニター | |
Panasonic | RP-HT242 | 密閉型 | |
ギターマルチ | YAMAHA | FX500 | ハーフラック コンパクトでいい |
YAMAHA | FX900 | ラックタイプ けっこう歪むけど、デジタルっぽい音 | |
ROLAND | GS6 | ラックタイプ | |
BOSS | GT-5 | フロアタイプ 歪み系はやっぱりBOSS | |
KORG | AX5G | コンパクト・フロア・マルチ | |
KORG | A3 | ラックアタイプ 歪み系はやっぱりデジタルっぽい | |
ZOOM | RFX-300 | コンパクト・フロア・マルチ | |
アコギ・プリアンプ | L.R.Buggs | VENUE | これが一番ナチュラルな音 |
G.I.G | 1310 | リバーブがいい感じ | |
BEHRINGR | ADI | ちょっと音がこもるので、DIとして使用 | |
フットコントローラー | ROLAND | FC100 | GS6専用 |
YAMAHA | FC900 | FX900専用 | |
ADA | MPC | MIDI・プログラム・コントローラー | |
KORG | FC3 | MIDI・プログラム・コントローラー | |
チューナー | BEHRINGER | BTR2000 | ラックチューナー |
ベースマルチ | ZOOM | B2.1u | コンプかけるくらいかな・・ |
ヘッドフォンアンプ | BEHRINGER | HA8000 | 8チャンネル これは便利だ |
ワイヤレスシステム | REXER | VX-102DR | アンテナの取り付けがいまいち |
ギターアンプ | YAMAHA | J-45 | 本体だけだとまったく歪まない |
JUGG BOX | 060G | オールTUBE ナチュラルなオーバードライブ | |
アコギアンプ | G.I.G | MP1000 | 素直でキレイな音 |
HARMONICA | HOHNER | CHROMONICA270 | クロマチック・ハーモニカ |
HORNER | BLUES HARP | ブルースハープ |
過去の使用機材
2008年度セッティング TASCAM MM-20(ミキサー) BEHRINGER ULTRAGAIN PRO(マイクプリアンプ) ZOOM MRS-4(デジタルMTR) ZOOM NRS-1622 ROLAND GS-6(ギターマルチエフェクター) BOSS AD-5 BEHRINGER POWERPLAY PRO8(ヘッドフォンアンプ) |
|
デジタルMTR その2 ZOOM MRS-1622 リズムマシンも内蔵しているし、リズムとBASSが別トラックで コントロールできるので、GOOD。 ただ、クリック音がモニターできないのが唯一の難。。 CD-RWは、PC用のドライブを付けてみたらちゃんと動いた・・ |
|
現在のエフェクター&MIXERたち YAMAHA MV1602(ミキサー) AKAI MP-80(MIDIパッチベイ) IBANEZ SDR1000+(デジタルリバーブ) KORG SDD1200(デジタディレイ) ROLAND SRV2000(デジタルリバーブ) BBE 422A(エンハンサー) YAMAHA MV-802(ミキサー) |
|
現在の音源モジュールたち YAMAHA TG300 ROLAND SC-55mkU&SC88-VL YAMAHA TG-77 ROLAND U-110 ROLAND JV-1080 |
|
ただでもらったエレキ・ピアノ。 インターネットのリサイクルのサイトで、「取り来てくれたらエレピただであげます」につられて、写真もみないで即決して、取りに行ってきた。現物をみるまでこんな大きいものとは思わなかった・・ おかげで部屋の模様替えを余儀なくされた |
|
サブ・シーケンサー YAMAHA QY-300 持ち運び用 |
|
メイン・シーケンサー さすがに名機QX3も故障が目立つようになったので、 今はこれがメイン・シーケンサー「YAMAHA QY700」 |
|
デジタルMTR アナログMTRが壊れたので買ってしまったハードディスクレコーダー「AKAI DPS16」 これも売却・・ |
|
しんせさいざあ& しーけんさあ なんとなく使い続けている、KORG M-1とYAMAHA SY77。 そして、YAMAHA QX3(左下)。 やっぱり楽器は使いやすいのが一番! |
|
数年前のおんげんもじゅーるたち・・ 音源モジュール君たち。 YAMAHA TX16W・ROLAND U220・YAMAHA TX802。 その下にKAWAI MX8SR(ミキサー)とYAMAHAのEMP100(マルチ) これもほとんど売却・・ |
|
数年前のエフェクターたち・・ EFFECTOR&MIXER群。 デジリバとかDelayとかコーラスとか・・いろいろある(^^) リバーブはIBANEZ SDR1000とKORG DRV1000。 DelayはBOSS RDD20&RPS10、KORG SDD1200。 真ん中あたりにTASCAM238(8TR MTR)一番下にYAMAHA MV1602(MIXER)がある。 他にも、BBEやらHUSHやらコンプやらフェイザーやらコーラスやら・・・(^^) 今は、ちょっと模様替えして半分くらいは売っぱらってしまった |
|
昔のMTR AKAI MG1212(12trMTR)とTASCAM PORTA-ONE(4trMTR)。 しばらく使わなかったら、動かなくなっていた(涙) 50kgくらいあるので、運ぶのが大変だった(^^) (2005年にオークションで1000円で売却・・) |