曜日 日記
2000 22 大相撲初場所は十四日目を迎え、星一つの差につけ何とか優勝争いに踏みとどまっていた貴乃花関だが、出島関を破り三敗を守った。だが、武双山関が唯一人二敗を守り、自力優勝はなくなった。武双山関の今日の一番を見ると、あっさり優勝を決めそうな気がする。何とかならないものだろうか・・・。
2000 23 大相撲初場所は千秋楽を迎え、貴乃花関の優勝に僅かな望みをかけていたのだが、武双山関があっさり勝って優勝を決めた。魁皇関は立会いに中途半端な変化をしてしまったが、思い切り受け止めて欲しかった・・・。貴乃花関は初め曙関に有利な形を取られたが、半身の体勢から持ち直して何とか勝った。まだ全盛期には程遠いが、来場所こそはと期待している。
貴ノ浪関は勝って大関復帰を決めたが、今場所の相撲を見る限り、やはり横綱は到底無理でクンロク大関止まりだろう。
2000 24 三國志曹操伝の攻略法は青シナリオに突入し、合戦別攻略法も残り10を切りいよいよ一応の完成も見えてきたというところである。まあ、敵武将一覧の作成にも時間がかかりそうだが、合戦別攻略法が終われば一段落といったところである。始めた頃にはいつ終わるか見当もつかなかったが、2月第1週には何とか終わらせられそうである。
2000 25 週間予報によると今週はかなり冷え込むとのことで、実際今日はかなり気温が低かった。だが、それでも私はまだ暖房を使っていない。特に我慢しているというわけではなく、あまり苦になっていない。今すんでいる部屋では、案外暖房を使わずとも大丈夫なのかもしれない。ダメ人間らしく従来は甘えていたのか・・・。
2000 26 インターナシヨナルクラシフィケーションとJPNクラシフィケーションは発表されたが、全日本合同フリーハンデはまだである。恐らく、来週か再来週号あたりから発表され始めるのではないかと思うが、両者の差がどうなっているのか楽しみである。スペシャルウィークもグラスワンダーも120台後半はいっていると思うのだが・・・。
2000 27 木曜日ということで例によってドカベンの話題である。先週の予告では今週からキャンプに突入するとのことであったが、山田は一切出ず、岩鬼のストライクボール克服が主な話題だった。水島先生は、これが出来れば岩鬼は6割も可能と他の人物達に語らせておられたが、山田の70本越え宣言といい暴走は止まらないようである。まあ、流石に6割を達成させることはないだろうが。
2000 28 今朝は非常に寒かった。東京の最低気温は氷点下だったそうだが、出勤時は流石に辛かった。だが、日中は10度近くまで上昇し、外を歩きたくないというほど寒いというわけではなかった。これだけ寒くても暖房を使わずにすみ、やはり今まで自分がダメ人間らしく如何に甘えていたか思い知らされた。

日記一覧へ  先頭へ