曜日 日記
2000 29 このところ寒かったのだが、未だに暖房を使用していない。確かに部屋にいると寒いと感じることはあるが、苦にはなっていない。やはり、慣れということだろうか。以前は、北海道に住むことはとても出来ないと思っていたが、防寒対策をしっかり行い慣れれば意外と早く適応できるのかもしれない。
2000 30 遂に曹操伝攻略法の個別合戦攻略法を一応完成させた。始めた頃はいつ終わるのかと途方に暮れたものだが、様々な方の御協力により何とか一応の完成まで漕ぎつけた。明日からは地形効果や策略や敵武将の一覧を作成することになるが、特に需要が多いとは思えないので、のんびりとやっていこうかと思う。
2000 31 曹操伝の個別合戦攻略法は一応完成したつもりだったのだが、一部修正した張繍征討戦と樊城救援戦を送信するのを忘れてしまい、今日改めて送信することになった。ダメ人間らしく間抜けな話である。
2000 今日の更新は日記だけであった。曹操伝の攻略法作成に取り掛かってからは毎日こちらも更新していたから、約二ヶ月ぶりに日記だけの更新となった。まだ地形効果・策略?敵武将の一覧が手付かずなので一応の完成とは言えないのだが、次の日曜日までには何とか終わらせたいものである。
2000 曹操伝の個別合戦攻略法は一応完成したのだが、その全く進んでいない。何だか気が抜けてしまい、攻略法の作成は終わったという気さえする。だが、まだ地形効果・策略?敵武将の一覧が残っているので、自分を奮い立たせて少しでも早く完成させようかと思っている。
2000 木曜日ということで例によってドカベンの話題である。先週は岩鬼の話だけで山田は登場しなかったのだが、今週も岩鬼の打率6割が主な話題だった。水島先生は、殿馬に「イチローの7年連続首位打者は危ないかもしれない」と語らせておられ、今年も松坂同様イチローもシメるぞ!との宣言をなさった。編集部が先生の暴走を止められるか、今から楽しみである。
2000 今日は立春である。今冬はまだ一度も暖房を使っておらず、それを貫こうとしているだけに、山場を一つ越えたという感じである。だが寒さはこれからが本番で、油断は禁物といったところであろうか。幸い、東京はここ数日はやや暖かいので多少過ごしやすくはある。
2000 今まで日記は一週間ごとに新たなページに更新していたのだが、最初の頃よりも記述量が随分減少しているので、今回からはもう少し長めの間隔で更新しようかと思う。最初の頃は日記以外にほとんど更新するものがなかったから長めとなつたのだが、最近は曹操伝攻略法で忙しいだけに仕方ないことか。
2000 久々に曹操伝攻略法の更新をしたが、策略一覧の作成や部隊一覧の修正に予想以上に時間がかかったためである。残りの敵武将一覧には相当時間がかかりそうなので、何とか三連休前には一応完成させたいと思ってはいるものの、かなり厳しいかもしれない。
2000 競馬ブックでは先週号より全日本合同フリーハンデが掲載中である。先週号は3歳馬部門が掲載されたが、今週号は4歳芝部門だった。最高点は無論モンジューだったのだが、日本馬で最高点はテイエムオペラオーの120だった。これはまあ妥当だろうと思うのだが、アドマイヤベガとナリタトップロードの選手権距離での差が3もあるのは意外だった。着差以上の強さが認められたということか。
2000 曹操伝攻略法の味方武将一覧の修正に手間取ってしまい、まだ敵武将一覧の方がほとんど進んでいない。三連休前までに一応完成させたいと思っていたが、これでは到底無理だろう。
2000 昨日は、三連休前までに敵武将一覧を完成させるのは到底無理だろうと思っていたが、日記を書いた後思ったより進行し、ひょっとすると明日には完成させられるかもしれない。一応の完成まで本当に後少しといったところである。
2000 10 遂に曹操伝攻略法を一応完成させた。取り掛かった当初はいつになったら終わるのかと途方に暮れたものだが、先のことはなるべく考えないようにし、目前の作業を地道にやってきたのが長続きした理由だろう。色々と情報を提供してくださったり、誤りを御指摘頂いた方々には本当に感謝している。
2000 11 建国記念日であり、三連休初日でもある。建国記念日の問題については、そのうち何か書いて駄文に掲載しようかと思っている。
曹操伝攻略法も一応完成したので、午前中から古本屋を巡って色々と物色してきた。あまり収穫はなかったが、それでも三冊ほど面白そうな本を見付けて買ってきて、やはり古本屋巡りは楽しいものである。

日記一覧へ  先頭へ