↑のイラストは、ばんにんさんよりいただきました。(多謝!!)
『ブギーポップ』シリーズ

真っ黒いマントに筒型の帽子、どちらにも鋲のような飾りが付いている、
そんな奇妙な衣装を着た小柄の男。
女の子の間でだけ囁かれる「殺し屋」の噂・・・
ほとんどの人が気付かない、日常の裏側で起こる不気味な事件。

様々な悩みや歪みを抱えた人々のストーリーが、
主人公も、視点も、時間軸も変えながらそれぞれに語られ、
しかし最後には、一つに収束されてしまうところが、すごいなぁと思いました。

SFホラーというのは今まであまり読んでいなかったのですが、
文章もとても読みやすいし、ストーリーも面白かったです。

なんとなく、不思議な“雰囲気”のある作品だと思います。

※発行順は、下から上へ順に新しくなっています。
ブギーポップリターンズ
VSイマジネーター PART1
講談社
ブギーポップは笑わない メディアワークス

BACK