DISCOGRAPHY

どの曲も大好きなのですが、感想を言うのは難しいです。。
あくまで私のイメージなので、聴いてみて「違う」とか言わないでくださいね〜(^_^;)


アルバム
ベスト+未発表曲集 VICL-60770〜71

Cocco自らが選曲したベスト曲と、アルバム未収録曲などを集めた一枚。活動中止前に作られていた未発表曲もたくさん入っています。初回版にはNHK「みんなのうた」でも使われた「ひよこぶたのテーマPART2」が入ったCDも付いていました。

サングローズ VICL-60623

ラストアルバム。沖縄の風を感じる曲が多い気がします。今までのCoccoとは大きく変わった感じがしました。これでホントに活動最後というのはとても勿体ないです。このアルバムの曲をぜひライブで聴いてみたかったっっ

ラプンツェル VICL-60576

ジャケットのイラストもすごく良いです。優しく綺麗な曲と、激しく怖い感じの曲のバランスが良い感じ。

クムイウタ VICL-60205 私が初めて買ったアルバムはこれでした。童謡のような可愛い曲も入っていて、とても好きな一枚。
ブーゲンビリア VICL-60037 ファーストアルバム。「痛みを出すために歌っている」という言葉通り、激しくて痛い歌詞&曲が多いです。赤黒いイメージ。

シングル
焼け野が原 VICL-35244

ラストシングル。この曲も、やはり活動中止とリンクしてる気がして聴いてると悲しくなってきてしまいます。ミュージックステーションでのラストライブが忘れられません。

風化風葬 VIVY-65

沖縄限定発売。ライブ映像VIDEOとCDがセットになっています。前年のツアーで初めて聴いて、「なんて綺麗な曲なんだろう」と思っていました。CDになって嬉しかったです。

羽根〜lay down my arms〜 VICL-35227

この曲が出た頃、Cocco活動中止宣言がありました。歌詞がそれを暗示させてとても悲しかったです。前年のツアーの最後に歌った曲。ホラー映画「回路」のテーマ曲にもなりました。

星に願いを VICL-35162

タイトルを聴くと可愛いイメージなのですが、切ない歌詞の曲です。この曲の時、結構TV出演があって嬉しかった気がします。

けもの道 VICL-35144 桜にまみれたCoccoの足のアップというインパクト強いジャケット。久々に激しく怖い感じの曲です。PVも少し怖かったっっ
水鏡 VICL-35127 凍った湖のイメージな曲。この曲と、「雲路の果て」が何故かどっちがどっちだったか分からなくなる時があります(^_^;)。
ポロメリア VICL-35084 この曲も、すごく綺麗な曲です。優しく包み込んでくれるような感じ。後半の転調していくところが気持ちよくて好きです。
樹海の糸 VICL-35051 とても綺麗な曲。でも歌詞がとても切ないです。
雲路の果て VICL-35039 サビの部分の歌詞がすごく好きです。カップリングの「あなたへの月」も好きな曲。
Raining VICL-35026 私の一番好きな曲かも。何となく聴いていたラジオから流れてきたこの曲を聴いて、何故か涙が出てきました。「雨」というタイトルですが、晴れやかな青空のイメージがあります。庵野秀明監督の「式日」という映画のテーマソングにもなりました。
強く儚い者たち VICL-35010 何処かの飛行機会社のイメージソングだったらしいです。私が初めて聴いた曲かも。ファンタジーの世界のような曲。
カウントダウン VICL-12027 初めて聴いた時、すごく怖い曲だと思いました。女って怖いなって感じ(^_^;)PVのCoccoも痛々しいくらい力入ってます。

VIDEO&DVD
Heaven's hell
ゴミゼロ大作戦 Vol.0
VIZL-103

突然の活動中止後、2年半ぶりにCoccoが歌った。
「もしも歌が届いたら、ひとつでもいい、ゴミを拾って欲しい」そんな願いを込めてCocco自ら発案、準備、実施した一日、たった10分限りの演奏会。沖縄への愛を込めたこの曲を、地元の子供達と歌います。
初回特典として「Heven's hell」合唱バージョンとスタジオ録音バージョンを収録したCDが付きました。

お楽しみ秘蔵ビデオ+
全シングルクリップ=計16曲集
VIBL-37

今までのシングル曲のPVと、新作PVが納められています。
私は新作の「Rainbow」と「Drive you crazy」あとEDがお気に入りです。シングルのだとポロメリアとかも好きです。