森山直太朗コンサートツアー2011
「乗り遅れた電車を見送るペンギンよ」
【奈良/橿原文化会館】
2011/12/03

バンマス/青柳誠
(ピアノ、キーボード、サックス、ハーモニカ)
西海孝
(ギター、マンドリン、バンジョー)
早川哲也
(ベース)
楠均
(ドラム、パーカッション)
森山直太朗
(ギター、唄)

《 曲 目 》

01. さくら

02. 生きとし生ける物へ

03. トルコの人形

04. アメリカにいるみたい

05. どうしてそのシャツ選んだの

06. 結婚しようよ

07. うんこ

08. ここにきてモーツァルト

09. レスター

10. マリア

11. 夏の終わり

12. 星がキレイな夜だから

13. 太陽のにほい

14. 太陽

15 風のララバイ

16. 昨日の君と今日の僕

17.

18. 未来
〜風の強い午後に生まれたソネット

19. 生きてることが辛いなら

20. 今ぼくにできること

〜アンコール〜

21. 青い朝

 

略してNDMP。奈良、橿原(かしはら)公演。
奈良って小学校の修学旅行で行ったことあるだけだったので
どうやって行くのかも分からないし(^_^;
まさか行けるとは思ってませんでした。
でも、なんだ大阪から30分くらいで行けるんじゃん()
てことで、やっぱ行くことにしちゃいました




会場の橿原文化会館は近鉄電車の駅からもすぐで
便利でいいなと思いました
2
階席とかには別れてないけど、後ろがぐぐっと上がってて
私は後ろから2列目でしたがとてもよく見えました。

久しぶりの直太朗さんの歌声が気持ち良くて
前半かなり眠たくなりました(ρ_-)()
でも、衣装チェンジからはパッチリでw
よく、後ろの席だとみんな立たなかったりするけど
今日はみんなスタンディングで盛り上がって良かったです

そいえば「どうしてそのシャツ選んだの」で
ずっとずっと〜てトコ、ズバットって歌ってました。
前は言ってなかった気がするんですけどw

あと、海に落ちてから()1階席前方をぐるっと走って、いっぱい咬まれてました()
2回くらい落ちてたしw
そのあと風のララバイで歌詞飛んで、
「歌詞飛んだ〜」て歌っちゃってました(^_^;

YMCAのトコはSENTOKUN(せんとくん)とかやってました()

201112032201000

(ホントは目が笑ってないせんとくん/森山談w)

「昨日の君と今日の僕」のらーらららーのトコロはみんなで。
最前列の人にマイク向けたりしてましたw

ローディーの関くんとのやりとりも毎回おもしろいけど
今回はダラ〜と人形みたいになってギターとか掛けてもらう、
てパターンでした。

それにしても
あの大騒ぎ()から、一瞬で「涙」の空気になるのは
毎回凄いなぁと思います。

あと今日はアンコールでの日めくりカレンダーの売り込みが凄かったです()
買ってないけど(^_^;
例として上げた日のネタがまさかの下ネタ()
他にも今日はちょいちょい下ネタ言ってましたね(^_^;

でも今日も楽しいひとときであっという間でした

終演後、直友さんと出待ち。
整理のスタッフさんとかも出てこないし、
違う出口があるんじゃとか不安になりながらも40分くらい?
雨も降ってきたなぁって思ってたら
直太朗さん、わざわざ出てきてくれました(>ω<)
まだまだ時間掛かるから、すみやかにお帰りください()
てことですみやかに解散しましたw
疲れてるだろうにありがたかったです。

出待ちとかしたのも今年が初めて。
これも直友さんがいてくれたからです。
新たな出会いもあったし
コンサートの楽しみも増えました(^-^)v

私の今年のツアーは明日の堺で終わりです。
しっかり楽しみたいと思います

201112031703000

8543a80b.jpg