森山直太朗「素敵なサムシング」発売記念スペシャルイベント
「目くばせ会」
【兵庫/
阪急西宮ガーデンズ
2012/03/31

森山直太朗
(ギター、唄)

《 曲 目 》

01. ねぇ、マーシー

02. 愛の比喩

03. フォークは僕に
優しく語りかけてくる友達

04. 青い朝

 

今日は兵庫県、西宮北口駅近くにある
阪急西宮ガーデンズというところであった
森山直太朗さんのニューアルバム発売記念イベントに行ってきました。


朝起きたらスゴい雨
出掛けるまでに小降りにならないかな
という願い虚しく
大雨の中出掛けました。
行きは三ノ宮まで高速バスで。
結構混んでて、隣におじさん座ってくるし
狭いバスだったので窮屈でした(^_^;
若干遅れて到着。
四国から来られてた直友さんとも無事会えて
いざ西宮北口駅へ。

会場に行ってみると
雨の中別のアーティストのイベントやっててビックリ
横目で見ながら()アルバムを予約。
今日会場で予約すると
イベント終了後にある、直太朗さんとの“目くばせ会”に参加できるという特典が。
目くばせ会てなんじゃろか?(^_^;という疑問はもちつつ…()

26bc5f02.jpg



そこでもう一人の友達と合流。
それが13時くらい?
イベント開始は15時。
ステージではまだ前のアーティスト(なんとかCAMP(^_^;)
握手&撮影会をやっていて
客席部分にも沢山人が残っていました。
てっきり一度解散して
改めて列作ったりするなかな
と思ってたら違ってて
どうやらそのまま席取りしていいみたいだったので
上の方でスペース確保。
ほぼど真ん中でなかなか良い場所でした♪
その時にはほぼ雨も止んでいて
途中青空も見えたりしていい感じだったのに

666b527b.jpg



間もなく開始って時間になってまさかの豪雨っっ
傘は禁止てことで嘘でしょ?(*_*)て感じでしたが
カッパの支給がありました。
なかなか回って来なくてキレ気味でしたが()
カッパ貰えたのはありがたかったです。
しかしどんどん強くなる雨風にさらされ
カッパ着ててもびしょ濡れてくるし
寒くて寒くて何の修業だろうって思いました(^_^;
ステージ上ではどうするかの協議も始まるし
ここに来て中止なんてありえねーぞっって若干キレそうになった頃()
奇跡の太陽が顔を出して
直太朗さんも登場(>ω<)
なんとかミニライブの間は晴れててくれました。
太陽の暖かさ&有難さを改めて実感しました()

直太朗さんは今日もベスト100%でw
足は靴下履いてなかった?
笑顔が素敵だったですvv
「フォークは僕に優しく語り掛けてくる友人」も歌ってくれて嬉しかったです♪
やっぱこの曲大好きです。
客席みんな白いカッパ来てたから
「真っ白い鳩を〜」の歌詞に合っててなんかいいなと思ったりw
「青い朝」を聴くと去年のツアーのゆっくり回る照明とか思い出しました。

短い時間だったけど
ホント楽しいライブでした♪

そのあとはいよいよ目くばせ会です♪
…まぁいわゆる普通に握手会でした(^_^;
でも、しっかり目を見て
肩を叩かれてる人とかもいて
なかなか丁寧で良かったです()
私たちは割と後の方で並んでたのですが
また急激にお天気が悪くなって
今度は小さな氷?雹?霰?みたいなのがバラバラ降ってきて
痛いし寒いしまたまたびしょ濡れだし大変でしたっっ
でも直太朗さんもその中傘を差しながら続けてくれて
私の時は「あー濡れちゃったね」みたいな感じで
頭気にしてくれたりして
やっぱ素敵だvvと思いました。

なかなか歴史に残るイベントになったと思います()
最初は行かなくてもいいかと思ってたけど
来て本当に良かったです。
声掛けてくれた直友さんに感謝!です。

そのあとは自然食のバイキング?みたいなお店でご飯食べました。
色々変わった味付けのおかずばかりで
どれも美味しくて幸せでした♪

d24c1252.jpg



お友達とも色々話せて楽しかったです(^-^)v

四国の直友さんとはそこでさよなら。
帰りは梅田からのバスの予定だったので
もう一人の友達と阪急電車で梅田へ。
ちょうど良い時間に着けてバスもすぐ来て
友達とさよならしてバスに乗り込んで
やれやれと思ったところでハタと気付いたこと
目くばせ会の時もらった超フライングゲット♪なポスターを持ってない???!
…バス停に来る前行ったトイレに置き忘れてきたみたい、、、
愕然Σ(TT;)!!
でももう戻る時間もなく。。
泣く泣く帰路についたのでした。

はぁーあたしって、ほんとバカ。。

ポスターなんて貼るトコ無いけど中身は見たかった。。

最後の最後で大ボケかましちゃいましたが
それでも、やっぱり、来て良かったです。

今日参加したみんなが風邪などひきませんように。。
アルバム届くの楽しみだぁー(*>ω<)ノ☆☆☆

あーでも悔しい。。(>_<)っっ