DISCOGRAPHY

どの曲も大好きなのですが、感想を言うのは難しいです。。
あくまで私のイメージなので、聴いてみて「違う」とか言わないでくださいね〜(^_^;)


アルバム
Sugar High TOCT-24901

休業後だからなのか少し今までとは雰囲気の違うイメージ。でも鬼束さんがやりたかった音楽が詰まっているそうです。

This Armor TOCT-24750

私の一番好きなアルバム。鬼束さんらしい曲が揃っています。どの曲も聴くと映像が浮かんできます。

インソムニア TOCT-24560

1stアルバム。シングル曲が多く入っていますがalbum versionになっていて違った感じなのが良いです。

シングル
私とワルツを TOCT-4655

ドラマ「TRICK」の主題歌はやっぱり鬼束さん。久々の鬼束節という感じでまたまたとても綺麗な曲です。感想のワルツになるところがとてもカッコ良い。切なくて悲しくなります。

いい日旅立ち・西へ TOCT-4636

JR西日本「ディスカバーウエスト」キャンペーンイメージソングとして、かつて山口百恵さんが歌った有名な曲をカバー。歌詞が西日本バージョンにがらりと変更されていますが全然違和感なく聴けます。駅構内でも毎日かかっていました。

Beautiful Figter TOCT-4546

これまた今までとは全く違う曲調。すごくカッコ良い♪ライブハウスなどでスタンディングで聴きたい曲。でも難しすぎてカラオケでは歌えないかも。。

Sign TOCT-4476

体調を崩して休業したりして、1年以上ぶりに発表されたこの曲は、とても明るく爽やかで、今までの曲とはかなり違いましたが、どこか痛そうに歌っていた鬼束さんが笑顔で歌っている姿が見れて嬉しかったです。PVもとても可愛かったです。

流星群 TOCT-4360

ドラマ「TRICK2」の主題歌。とても優しくて綺麗な曲。聴いていてとても気持ちがいいです。

infection/LITTLE BEAT RIFLE TOCT-4321

ドラマ「氷点」の主題歌。発表時、NYテロのビル爆破が起こり、その映像とこの曲のリンクに驚き歌えなくなった時期もあったとか。とても壮大でドラマティックな曲。カップリングは軽快で明るくてこちらも良い感じです。

眩暈/edge TOCT-4277

私が鬼束さんのCDで初めて買った曲。歌詞もメロディーもとても美しくて大好きです。でも聴いているととても切なくなります。カップリングと共にタイアップが付いていました。

Cage TOCT-4218

とてもテンポが速くてカッコ良い曲。イントロのピアノが好きです。激しさを感じます。

月光 TOCT-4236 ドラマ「TRICK」の主題歌に起用されたことで有名になった曲。私もこの曲で鬼束さんの存在を知りました。当初、こんなに若い方が歌っているとは思ってなかったです。とても悲しく綺麗な曲。
シャイン TOCT-4191 デビュー曲。私がこの曲を聴いたのは、アルバムバージョンの方が先だったので、かなりアレンジ違っていてびっくりしました。よく見たら、プロデューサーが羽毛田さんではないんですね。「私」を「わたし」と歌っているのもビックリです。

VIDEO&DVD
ULTIMATE CRADH '02
〜LIVE IAT BUDOKAN〜
DVD:TOBF-5209

2002年に武道館で行われた復活ライブの模様を収録。

PRINCESS BELIVER DVD:TOBF-5185

PV集第2弾。「LITTEL BEAT RIFLE」「ROLLIN'」「流星群」「茨の海」「infection」「King of Solitude」と私の好きな曲ばかりのPVが収録されています。

CRADLE ON MY NOISE LIVE
〜LIVE INSOMNIA VIDEO EDITION〜
VIDEO:TOVF-1365
DVD:TOBF-5079

 

ME AND MY DEVIL VIDEO:TOVF-1365
DVD:TOBF-5079