谷山浩子ソロライブツアー2006-2007
【岡山/山陽新聞さん太ホール】
2007/01/20

《 曲 目 》

01.河のほとりに

MC

02.落ちてきた少年

03.

04.ギャラクシーソング

05.学びの雨

MC

*リクエストコーナー*

06.やまわろ

07.ボクハ・キミガ・スキ

08.小さな魚

MC

09.テルーの唄

10.岸を離れる日

MC

11.カイの迷宮

12.あかり

MC

13.キャロットスープの歌

14.素晴らしき紅マグロの世界

15.恋するニワトリ

MC

16.海の時間

〜アンコール〜

17.さよならのかわりに

今日も谷山浩子さんのコンサートでした♪

今日の会場は山陽新聞社のホールで

山陽新聞にちなんで「さん太ホール」という名前でした。

まだできたばかりっぽくて

すごく綺麗なホールでした。

「こんな近代的なホールにさん太ホールて名前を付けるセンスが好き」

とは浩子さんのお言葉()

 

今日も整理番号付の自由席でしたが

開場前の声掛け等は慣れた感じで良かったと思います()

ただ、ずらっと1列に並べてたのはどうなのよって思いました(^_^;

広いスペースあるんだから23列にすればいいのに〜

 

コンサートは、かなり好きな曲が多くて嬉しかったです♪

スペシャルゲストで手嶌葵ちゃんも登場。

以前より少しだけトークもできるようになってきたそうです()

ささやくように話してとっても大人しそうなのに

実は結構性格きつくて、

博多弁ならわりと口数も多いらしいです。

定番の「テルーの唄」と

新曲の「岸を離れる日」を歌ってくれました♪

 

そのあと浩子さんの

「カイの迷宮」と「あかり」が聴けたのは

めちゃめちゃ嬉しかったです(ω≦☆)

手嶌さんの岸を離れる日を聞いて

ちょうど浩子さんのカイの迷宮のアルバム毎日聞いてたので。

 

 

ソロコンサートの時は照明を地元の人がやって

ただ明るくなったり暗くなったりするだけ

てことも多いのだけど

今日はいろんな色に変わったりして

なかなか合ってたりで良かったです。

音も良かったと思います。

 

ただ、全てスピーカーから聞こえてきた感じだったのは

ちょい残念でした。

せっかく小さな会場でステージからも近かったのだから

なるべく生音で聴きたかったかなぁ〜と。

 

なにはともあれ

浩子さんのコンサートはホント楽しいvv

またぜひ行きたいです!