YMAZAKI MASAYOSHI ‘tranzit time tour’〜 in 福山
【ふくやま芸術文化ホール/リーデン・ローズ】
2001/12/07

LIVE! LIVE!!2001年12月7日(金) 晴れ

行ってきました。山崎まさよしさんのライブっっ
案の定仕事は終わらず(^_^;)、途中で「ごめんなさい」して出てきたのですが、行って良かったです(>o<)//もうめっちゃんこ楽しかったです。
今回の席は12列め左ブロックの真ん中通路より。そんなにCDも聴いたことのない私達がこんな場所でいいのか?と思うぐらいステージがよく見える席でした。山崎さんの表情もばっちりです。(思った以上に顔がちっちゃくてびっくり)
普段殆どポップスのコンサートなんてこない我が街(笑)、スタートしてしばらくは、お客さんも遠慮してか、いまいちノリが悪かったのですが(私含む・笑)、だんだんと盛り上がってきて、最後は全員で振り付きコーラス付きって感じで、ホントーに楽しかったです。山崎さんも、すごく楽しそうに歌っていて嬉しかったです。めちゃ歌も上手いので安心して聴いていられるというか、すごく気持ちいいんですよね。
今回最新アルバム「transition」からの選曲が主でしたが、他にも私の好きな「セロリ」や「僕はここにいる」が入っていてそれも嬉しかった。しかもどの曲もCDとはアレンジが全然変えてあって、それがまた嫌じゃなくてカッコ良くて、聴けて良かったなぁという感じでした。
あと今回ステージ上にはたったの3人。でもそれぞれが様々な楽器を演奏したり、ミニコント(?)があったりとすごく芸達者で感動しました。盛り上げ方が上手なんですよね。「さすがっっ」という感じです。アンコールからがむちゃくちゃ長くて(アンコールと言うよりは第2部・笑)、結局3時間近くかかったのですが、そんなの全然感じさせないステージでした。もっともっと続いて欲しかったです。
正直、こんなに楽しいコンサートだとは思ってなかったのでびっくりでしたが、これを機にCDとか買って、また近くに来たら行きたいなぁと思いました。はぁ〜福山にはもう来てくれないかな・・・来て欲しいなぁ。