今日は前々から待ちに待っていた、舞台を観に行く日ですっっ
会場は広島のアステールプラザ大ホール。
初めて行く場所なので、地図でチェックしたところ、
思ったよりも分かりやすい場所。
広島までの高速バス乗り場からも割と近そうなので歩いてしくことにしました。
今回、チケットの先行電話予約日が急だったため、
誰も誘えなくて一人で行ったのですが、
一人バスでの90分はちょっと寂しかったです。
でも、基本的にバスに乗るのは電車より好きなので
なんとかたどり着きました。
そこから徒歩でてくてくと大通りを歩いていくと、
色んなお店とか会社があって結構楽しかったです。
ちょこっと行きすぎてしまって引き返したりもしたんですけど(^_^;)
開場時間ほぼぴったりに到着。
客層は20代〜30代の女性中心で、
あとは同じくらいの年代のカップルとかが目立ちました。
時間通りの開場、開演にびっくり。
コンサートなどでは10分や20分の遅れって当たり前みたいだったですからね(笑)
今回の席は前から8列目のほぼ真ん中で
「さすが先行予約っっさすがS席」というくらい良い席でまたまた感動しちゃいました。
久々に観る舞台は『人間風車』というかなり変わったタイトルのお芝居。
出演は、最近CMやドラマなどでも活躍されている
生瀬勝久さん、斉藤由貴さん、他にも阿部サダヲさんや八嶋智人さん、
升毅さんなど、よくドラマや映画にも出演されているような方々がたくさん参加されていました。
ストーリーはというと、
「とある町に、売れない童話作家がいました。
彼は本を出すわけでもなく、いつも近所の公園で
子供達に自作の童話を語っていました。
しかしその童話は、・下手な学歴はない方がマシ・とか
正直者は損をする・なんて妙に現実的なものばかり。
おかげで子供達には大うけでも、
親たちからは文句ばかり言われています。
それに最近は、彼の童話の主人公になりきっている
奇妙な男もウロつきはじめました。
それでも彼は、いつも親身になって相談にのってくれる親友や子供達に囲まれて、
それなりに幸せな毎日を送っていました。
そんな彼が、ふとしたきっかけで知り合った女優と恋に落ち、
今までのとは全然違うステキなお話を書き上げるのですが・・・」
とそこまではコメディータッチのめちゃ笑えるお話なのですが、
そこから一気に怖い展開が待っています。
このまま行ったらどうなるんだろう(>_<)っと思っていると・・・
最後はめちゃめちゃ感動で涙が出そうでした。
カーテンコールは客席総立ち。
アンコールにも2回も応えてくれて、ものすごく嬉しかったです。
生瀬さんはテレビで見るのとはまた違って(^_^;)、
とてもカッコ良かったです。斉藤さんの小ボケっぷりも可愛かったっっ
特に今回、ストーリーも良かったけど
役者さんもみなさん上手い方ばかりで、
2時間30分くらいの長い芝居だったにもかかわらず、
ずーっと引き込まれて観てしまい、時間も感じませんでした。
一人で観に来たのがホント残念です。
他のみんなもやっぱ誘えば良かったっっ
来年にはビデオも完成するらしいので、
絶対買ってみんなにも観てもらいたいと思います。
早く一緒に語りたいよ〜(>o<)//
それにしても、やっぱ生はいいです〜。もっと色々観たいなぁ。。
|