企画ユニット地球ゴージャス プロデュース公演Vol.6
KARTE-
カルテ-
【作】岸谷五朗 【演出】岸谷五朗・寺脇康文
【出演】岸谷五朗 寺脇康文 西村雅彦 高島礼子
山西道広 入絵加奈子 能見達也
小野真一 林希 佐藤浩之 NAO 吉野記代子 岡千絵 松本光子
日置望喜 阿波連朋子 原田治 武井秀夫 渡辺夏樹
HARU 今野直美 石山博士 福島カツシゲ 西原純 鹿嶋優子
高沢草 宮本弥生 前川貴紀 川守田政宣 石倉良笙 新田将司 斎藤直樹 平野亙 
2002/06/09 大阪/フェスティバルホール

 以前から、とても気になっていたユニット、地球ゴージャスの公演に行ってきました。会場は今回初めて行くホールです。地図を見ると近そうでしたが実際行ってみると結構距離がありました(^_^;)今日はものすっごく暑くって、太陽ギラギラの中歩くのは辛かったですっっ会場に入るとでっかいポスターが。帰りにこの前で写真撮ってる人たちもいました(笑)とりあえず、パンフレットを購入しました。ホール内はものすごく広くてゴージャスな感じでした(笑)私達の席はかなり左寄りで、思ったよりステージが遠くてちょっと残念でした。

 近未来のとある大病院。そこに呼び出された3人の天才外科医たち。3人の恩師でもある医院長は行方不明。その隙をついて病院を乗っ取ろうとしている副医院長。院長の娘、響子は3人に病院を救って欲しいと頼む。が、彼女の本当の目的は・・・

 なんか、凄かったです。ダンスあり、歌あり、でもミュージカルというのとも違って・・・まさにエンターテイメントショー!!って感じでしょうか。こおいうの、初めてだったのでビックリしました。岸谷さんのタップはめちゃめちゃカッコ良かったです。
 ただ、何て言うか、芝居の部分とそういうショー的部分が、アンバランスな気がしてイマイチ乗れませんでした(^_^;)テーマも「命」ということで割とシリアスだったし、もう少し「芝居」を見せて欲しかったかも・・・と思ってしまいました。せっかく西村さんとか出演されてるんだし、岸谷さんや寺脇さんとの真剣な芝居の絡みとか見せて欲しかったです。
 初めてだったから、かも知れないんですけどね(^_^;)

 カーテンコール、寺脇さんが可愛かったですvvv 全体的にはとても楽しめました。