劇団スーパー・エキセントリック・シアター創立25周年記念公演
第42回公演 ミュージカル・アクション・イリュージョン・コメディー
ナイト・アラビアン・ファンタジー

一夜千夜物語
【作】大沢直行 【演出】三宅裕司
【イリュージョン監修】Mr.マリック
【出演】三宅裕司 永田耕一 小倉久寛
田上ひろし 野添義弘 岩永新悟 赤堀二英 宮内大
ほか
2004/12/4 福山/ふくやま芸術文化ホール(リーデンローズ)・大ホール

 初・SET観劇です。前から気になっていた劇団でしたがなかなか機会が無くて観られなかったのですが、何を思ったか、地元のホールで公演してくれることになったので、それは行かねばっってことで行ってきました。
 こんな田舎のホールで、昼夜2回公演もあって大丈夫かなと思ったのですが、やっぱりガラガラで…なんか申し訳なかったですbb

 「ミュージカル・アクション・イリュージョン・コメディー」というだけあって、歌あり踊りあり、アクションあり、笑いあり、そして今回はMr.マリックによりマジックもありと盛りだくさんでした。芝居と言うよりはまさにエンターテインメントショーって感じですね。お話も、アラビアンナイトだったり十字軍だったり石川五右衛門だったり、もうごちゃ混ぜごった煮って感じでした(笑)キラキラしてて賑やかで、結構楽しく面白くはあったのですが、私はやっぱり、きちんとストーリーのある台詞劇みたいなお芝居の方が好きみたいです。途中、三宅さんと小倉さんのアドリブみたいなやりとりが続く場面があるのですが、最初は笑っていたのだけど、あまり続くと「もういいよ〜」て気になってきて(^_^;)本筋に関係のない笑いは必要ないんじゃないかと思っちゃうんですよね。。

 カーテンコール、とっても少ない入りだったのに、三宅さんが「福山のお客様は良いお客様です」て言ってくれて嬉しかったです。もう二度と来てくれることはないかもしれないので、行けて良かったなと思いました。