wat mayhem
『2cheat3』

作・演出・出演/山内圭哉 福田転球

2006/05/07(日)13:00開演
大阪/大阪ビジネスパーク円形ホール

演劇か?コントか?台本一切無し!舞台には二人きり!
平成の藤山寛美・山内圭哉と、
ことごとくブレイクの機会を逃し続けてきた
関西の最終兵器・福田転球の
二人だけが笑えることのみ追求する90分!
抱腹絶倒のミニマムパラノイアコメディシリーズ第三弾!
大阪を飛び出し、いよいよ東京、名古屋に進出!
あなたは、この笑いについてこれるか?


いやはや、これはおもしろいですよ!
めちゃめちゃ笑わせていただきました。
もう下手なお笑い芸人さんより絶対面白いです(笑)

2cheatの存在は、前から知っていて
以前の公演の録画も持っていたのだけれど
なぜか今まで観て無くて、
ついこの間ふと思い立って観てみたら…
「なんだこれ、めちゃおもしろいじゃん」
てなりまして、急遽チケットを取りました(笑)

結構ギリギリに取ったのに2列目が取れてラッキーでした。
端っことはいえ充分観られる席でした♪

基本のストーリー(ちょっとシリアス?)の間に
いくつかのコントと
今回はお二人がタイに行って色々やってる映像とが
挟み込まれている構成で
コントの方は、以前の公演でやっていたネタの
バージョン違いみたいな感じで
あーこれ好き好きvvみたいな、
そんな喜びもありました(笑)

今日の転球さんは、昨日のお酒が抜けてないのか
ぐだぐだで(^_^;
僧正に「はよ、目覚ませ!」て
何度も突っ込まれてました(笑)
二人とも、結構笑いながら演っていて
素なのか演技なのか、どっち???
てのがかなりありました。
ハプニングもたくさんありましたし
これは何回も観ないとなって思わされますね。

今回、グッズとして
パンフレットと、ポスター、Tシャツ、
そして本公演のDVD予約があったのですが
持ち合わせがあまり無くてbb
パンフしか買わなかったのが心残りです。
Tシャツ、僧正の刺青の柄モチーフってことでしたが
めちゃカッコ良かったんですよね〜
やはり売り切れちゃったみたいですし
やっぱ買っとけばよかったなぁ〜。。
DVDは、たぶんネルケのサイトでも売ってくれると
そう信じています!(>_<)/
今後の公演に行かれる方は、
お財布に余裕を持って行かれた方が良いですよ(笑)

でも本当に楽しいひとときでした。
秋にはwat mayhem でのお芝居も予定されているとか。
大阪公演のみってことなのですけど
ぜひ行きたいと思っています。