『ジェイルブレイカーズ』

作/演出:G2
出演/松岡昌宏 須藤理彩 河原雅彦
   篠原ともえ コング桑田 三上市朗
   久ヶ沢徹 植本潤 川原正嗣
   前田悟 久保酎吉 大高洋夫

2006/10/28(土)13:00開演
大阪/シアターBRAVA!

目の前で親友を殺され、その罪を着せられた主人公銀平(松岡)は、
親友・京介(河原)の最後の言葉の秘密を解き明かして無念を晴らすべく、
脱獄を決意。
バンドを組み、ライブ本番の会場から脱走しようと計画を進める。

難航するメンバー集め、混乱するリハーサル。
だが、親友が亡霊になって現れるという奇怪な出来事をきっかけに、
いつしかメンバー間に友情と音楽する喜びが芽生えてくる。
衣装プランナーの紗耶香(須藤)を巡る主人公と幽霊の不思議な三角関係。

そして、いよいよライブ当日。
脱走すれば、ライブ演奏はできない。その狭間に悩む主人公たち。
会場に張り巡らされた国家権力の罠。

彼らは無事脱獄し、銀平は親友の謎のラストメッセージを解けるのか?
三角関係の恋の行方は? 銀平は冤罪を晴らすことができるのか?


いやはや、楽しかったです♪
やっぱ生バンドはいいねー♪♪♪
って…芝居観に行ってライブに感動してていいのかな?(^_^;
ていう気持ちもあるんですが、、、
でも基本楽しかったら良いのです♪(笑)

松岡昌宏さん。宮本銀平(Dr.)
言わずと知れたTOKIOのメンバー。
今回役者としてだけでなく、芝居中に使われる曲も作られたと言うことで
ものすごく忙しいのだろうに、やっぱ凄いなぁと思いました。
ドラムは勿論、歌も格好良かったです。
ただ、
もしも松岡くんで無かったら、
DVDが出たりCDが出たりするのも普通に可能だったのにな…
(Jの人が出演した舞台は映像になりにくい)
という気持ちも正直あって、残念だったりもします。。
この方無くてはこの舞台も無かったのでしょうけどね。

須藤理彩さん。中川紗耶香
パキパキした感じで好きです。
昔より好きかも。
歌も意外と歌えるんじゃないか!とビックリ(笑)

河原雅彦さん。木内京介
女装に萌〜でした(笑)
ゴスロリ、CA、ドレス、etc…いろんなコスプレをされてましたが、
ものすごく細くて違和感なくてビックリでした(笑)

篠原ともえちゃん。丸山杏(Vo.)
良かったです。歌格好良かったです♪
いつものプリプリプリティーな感じが無いのが良かった(笑)

コング桑田さん。刑務所所長
今回歌を歌われないのかなぁ〜と思ってたら
最後に歌われて、やっぱりめちゃめちゃ上手くて格好良くて
素敵でした。
久保さんとの絡みも楽しかったです。

三上市朗さん。石上マコト(Gt.)
はい。今回この方の為に行ったといっても過言ではありません!(笑)
いや〜格好良かった。
艦長はギターを弾かれたのですが、
今まで何度も挫折しててあんまり弾けなかったのに
この稽古の間にいっぱい練習して弾けるようになったとのこと。
役者さんってやっぱ凄い!て思いました。

久ヶ沢徹さん。鬼塚看守(Ba.)
いつもと変わらず飄々とした感じで
笑いのオイシいところを沢山持って行かれてたと思います(笑)
ベース弾く姿はカッコ良かったです。

植本潤さん。今川梅竹(Key.)
見るたびに感じが違って誰だか分からない(^_^;
へにょへにょな時と悪い時のギャップが良かったです。

川原正嗣さん。土井刑事
時代劇でないのは珍しいとのことでしたが
刑事役、とても似合ってました。
朴訥?な感じが良かったです。

前田悟さん。バーテン 他
あんまり目立ってませんでしたがbb
バーテンがいい味出してました。
また殺陣とか見たいです。

久保酎吉さん。調達屋の爺
ちっちゃくて可愛いお爺ちゃんでした(笑)
最後松岡くんの代わりにドラム叩いてて
すげーっっと思いました。

大高洋夫さん。山崎拓三
唯一の完全なる悪役でしたね。
映像でも時々お見かけする気がするのですが
第三舞台の方だとは知りませんでした。
カーテンコールで川原さんとじゃれてる姿が可愛かったです(笑)
ホントはギターめちゃ巧だそうで
その腕前もぜひ聞いてみたいなと思いました。

今回の作品は、とにかくラストのバンド演奏に掛かってたと思います。
最後のライブが本当に楽しくて
『誰にも話さないと約束した宅配ボックスの件を何故鬼塚に話したのか』
とか
『何故梅竹が○○ったのが分かったのか』とか
色々有耶無耶になっちゃった部分はあるのですが(^_^;
それ全部帳消しになっちゃう感じがしちゃうから不思議です(笑)
最後の最後で全員で歌う曲が本当にカッコ良くて
ぜひCDを出して欲しいと思いました。

ストーリーも面白かったですよw もちろん(笑)
ドラマとかにも出来るような話かなぁ〜と思いました。