パルコ・プロデュース公演
『Love 30 〜女と男と物語〜』

演出/ 宮田慶子
音楽/稲本 響

2006/11/26(日)13:00開演
大阪/シアター・ドラマシティ

1話30分、出演者はそれぞれ男女1人ずつ。
3人の作家が描く「男と女」のストーリー。

■第一話「スパイス・イン・ザ・バスケット」
作/三島ゆき
出演/水野美紀&山寺宏一

再婚相手から離婚を突きつけられた元妻が、
相手に請求された慰謝料の肩代わりを
元夫のところへぬけぬけと頼んでくるが・・・。

■第二話「結婚相談所」
作/ サタケミキオ
出演/真中 瞳&片桐 仁

結婚相談所のカウンセラーの元に、
中学時代憧れていた先輩が偶然訪ねて来た。
思いがけない突然の再会に、女は胸をときめかせるが・・・。

■第三話「兄への伝言」
作/蓬莱竜太
出演/YOU&生瀬勝久

弟のお通夜に戻った兄と、弟の妻との再会。
幼馴染同士の思い出話の中で出た、弟からの兄への伝言。
ずっと聞きたかったほんとの意味とは・・・。


それぞれ違った雰囲気の作品で、
どれも笑えて、ちょっとほっこりして、
て感じで楽しめました。

中でも一番感情移入して観られたのは
第二話の「結婚相談所」でした。
主人公リカコ(真中)の素直になれないところとか
すごくもどかしくて、でも解る解るって感じで
結構泣きました(笑)
片桐さんの「先輩」もすごく温かい感じで良かったです。

第一話の水野さんと山寺さんは
少しだけ固いというか、慣れてない感じがしちゃいました(^_^;
まぁ話もバタバタした話なのですけど。
でも相変わらず山寺さんは「ええ声」ですvv

第三話は、やはり「さすが生瀬さん」と言いたくなりました。
なんていうか…生瀬さんが話すと空気が変わるというか
すごく落ち着いて安心して観られました。
こちらも「ええ声」で。
YOUさんも、最初はなんかたどたどしいのかな?て感じでしたが
独特の間が面白く、可愛かったです。

どの話も、なんとなくいい雰囲気になりつつも
結局は一緒にはならなくて
それぞれ別々の道を歩む。という形になっているのですが
二話は上手くいって欲しかったなぁ〜と思いました(笑)
本当にすごく可愛い二人だったのです!

音楽もピアノ系で、お洒落で大人っぽくて良かったです。

元々テレビで放送されていた「男と女と物語」シリーズですが
うちの方でもたまに観れて、好きな話もありました。
会場でDVD-BOXが売られていて
ちょうど好きだった渡辺いっけいさんと高田聖子さんの話と
阿部サダヲさんと藤谷美紀さんの話が入ってるのが
欲しかったです。
でもやっぱ3本組とかだから高いですね〜
会場特別価格みたいに売ってましたけど
今検索掛けたらもっと安いトコいっぱいありますね(^_^;
いずれ欲しい…かも。
CSとかで再放送してくれるとなお良しなんですけど(笑)