ゲキ×シネ
『SHIROH』

作/中島かずき
演出/いのうえひでのり
音楽/岡崎司
作詞/デーモン小暮閣下 山野英明 中島かずき いのうえひでのり
出演/中川晃教 上川隆也
   高橋由美子 杏子 大塚ちひろ
   高田聖子 池田成志
   秋山菜津子 江守徹
   橋本じゅん 植本潤 粟根まこと
   吉野圭吾 泉見洋平  ほか

2006/04/09(日)15:00上映
広島/バルト11

広島のDIAMOND CITY SOLEILと言うところにある
バルト11というシネコンで
劇団☆新感線の「SHIROH」を観てきました。
鈍行電車で行ったのですが
尾道まですごく混んでました。
やっぱお花見に行く人が多かったんでしょうね。

目的地のソレイユは、
大型ショッピングモール?て感じのトコで
すんごく広くてビックリしました(笑)
廻るだけでも大変そうでした。

映画館も広くて音もとても良くて快適でした。
SHIROHは劇場でも観たしDVDも買いましたが
大画面&大音響で、あらためて感動できました。
本当に本当にカッコ良くて
寿庵の第一声から泣きそうになり、
タイトルバックのところは鳥肌モノでした。
岡崎さんの音楽、大好きです。

ラストはやっぱり泣いてしまいました。
話はやっぱり悲しすぎます(T_T)

でも、カーテンコールの場面も流れて
最後は楽しい気持ちで観終わることができました。

舞台(生)には適わないと思いますが
こおいうのも良いなぁ〜と思いました。

個人的に
池田なるしーさんのシーンが受けてたことが
嬉しかったです(笑)