Piper結成10周年記念
第6回本公演
『ひーはー』

作・演出/後藤ひろひと
出演/川下大洋 後藤ひろひと 山内圭哉 
   竹下宏太郎 腹筋善之介(Piper)
   楠見薫 平田敦子 水野美紀
   片桐仁(ラーメンズ)

2007年9月2日(日)13:00 開演
大阪/シアター・ドラマシティ

2回目。

ひーはー2回目にして大千秋楽。
しかも大阪だし、何か特別なことが起きるのでは?
と期待度アップで臨みました(笑)

が、そーんな特別にってことはなく(^_^;
けど僧正のアドリブ?シーンはさらに長くなっていて
またまた笑わせていただきました。
他の出演者の皆さんももう笑いを堪えて無いのに
一人堪えてるDenjinさんが可哀相でした(笑)

しかしあの「もじゃきくんの歌」は反則ですね。
歌もだし動きもおかし過ぎですっっ
あのあとずーっと頭の中で回ってました(笑)

その前の僧正とDenjinさんの、店長とバイトくんのシーン。
あそこも広島で観た時とは少し違ってました。
あの時はDenjinさんも笑ってましたね(^_^;
その時その時の受け答えで、
ぱっとすぐツッコミが出てくるとこが
凄いなぁと思います(笑)

カーテンコールもあまり変わりなく。
けどやっぱこの歌って踊ってのカーテンコールは楽しいです♪

水野さんが次回自らのユニット「プロペラ犬」の宣伝をする時に
何故か涙声になっちゃったのが印象的でした。
感極まっちゃったらしいです(^_^)
あんまり表情に出さない方だなぁと思ってたんですけど
カワイイです。
このプロペラ犬、ちょっと気になってるんですけど
日程的に難しい?て感じでどーしよーかなーと思っています。
土日あって土曜日はコンサートで大阪来るんですが
時間的に昼間舞台観るのも難しそうで
日曜日に続けてくるのもなぁ〜て…
脚本家の方を全然知らないので
どんな作品になるか分からないのが辛いですね。
でも旗揚げ公演だし、河原雅彦さんも気になるし
うーん。。。
けど水野さんってホント舞台の人になっちゃいましたね。

あと、次回Piper本公演は来年だそうです♪
今度仕切る(予定?)のDenjinさんが言ったから決定みたい。
Piperは言ったことは守るらしいので(笑)
楽しみに待ちたいと思います。

それから最後、Docの号令のもと、
客席もみんなで「ひーはー!!!」って言って締めるのですが
今回は「声が小さい」と3回くらいダメだしされました(^_^;

最後だし、Piper以外の出演者さんたちからも
一言あると良かったのになぁ〜と思います。

個人的には前作「スプーキーハウス」の方が好きなのですが
今回もとても楽しい作品で良かったです。