『レ・ミゼラブル』

潤色・演出/ジョン・ケアード トレバー・ナン
翻訳/酒井洋子
訳詞/岩谷時子
出演/橋本さとし 今拓哉
   坂本真綾 今井麻緒子 菊地美香
   泉見洋平 駒田一 瀬戸内美八
   岸祐二 ほか

2007年10月21日(日)17:00開演
九州/博多座

ジャン・バルジャン 橋本さとし
ジャベール 今拓哉
エポニーヌ 坂本真綾
ファンテーヌ 今井麻緒子
コゼット 菊地美香
マリウス 泉見洋平
テナルディエ 駒田一
テナルディエの妻 瀬戸内美八
アンジョルラス 岸祐二

2回目です。(前回は2005年の大阪公演)
橋本さとしーさんのバルジャンと
坂本真綾さんのエポニーヌを観るためだけに
博多まで行って来ました(笑)

交通費も大阪より掛かっちゃうし
前回すごく良い席で観れたので今回はB席。
2階の上の方からの観劇でした。

博多座は初めて行ったのですが
なんとなく雰囲気がいいなぁ〜と思って
好きだなぁ〜と思いました。
なんだろ、本当になんとなくとしか言いようが無いのですが
結構劇場によって好き嫌いがあります。
けど物販コーナーの力入れっぷりにはビックリでした(笑)
けどけどお土産がここですませたので良かったです♪

2階と言っても遠すぎることもなく
全体が見れてちょうど良かったです。

話は2回目だからか前回よりは分かったと思います。
全然眠くならなかったし(笑)
だけどやっぱりジャベールの自殺は納得できません。

真綾さんのエポニーヌは可愛くて切なくて
とても良かったです。
(他の人のを観たこと無いから比べられないのですが)
死んじゃうシーンは
双眼鏡覗きながらボロボロ泣いちゃいました。。

橋本バルジャンは、、
んーカッコいいんですけど
なんだか遠くに行ってしまわれたようで
何とも言えない寂しさがありました(^_^;
やっぱりさとしーさんには
おばかな役もやっていただきたいです。
最近ホントミュージカル、それも大作ばかりで
なんか勿体ない気がしちゃいます。

真綾さんもですけど
こういう大作に出演すると
他の仕事がなかなかできなくなると思うので。
色んなジャンルの舞台にもっと出て欲しいです。

他の役者さんは正直誰が誰だかって感じなのですがbb
マリウス役の泉洋平さんは好きです♪

あと、最初に出てくる神父?役の人が
歌上手いなぁ〜と思いながら観てました。

ミュージカル苦手な私ですが
この作品はわりと好きで曲も覚えてるの多いのです。
最初始まるところで鳥肌立ちそうだったし
群衆の歌も大好きです。
けどまぁ、もうこれでいいかな、とは思っています(^_^;