阿佐ヶ谷スパイダース
『少女とガソリン』

作・演出/長塚圭史
出演/中村まこと 松村武 池田鉄洋
   中山祐一朗 伊達暁 長塚圭史
   富岡晃一郎 大林勝
   下宮里穂子 犬山イヌコ

2007年7月9日(日)14:00 開演
大阪/OBP円形ホール

3回目。
大阪千秋楽。

いよいよ最後の観劇です。
席も最前列ど真ん中という特等席♪
浸る気満々です(笑)

なんだか言いたいこと全然書けないんですけど
言葉で表現するのはホント難しいです。
とにかく「好き」としか…(^_^;

どこのどーいうとこが好きてのが難しい。
台詞のテンポだったり掛け合いだったり
セットの雰囲気だったり
流れる音楽だったり
全てが心地よいと言いますか…

話はハッキリ言って乱暴で
こんな人たちホントにいたら
きっと仲間にはならないだろうなって感じなんだけど
でもこの場ではしっかりシンクロして
一緒に一喜一憂してしまう。
そして暴走も可愛いなぁ〜とか思ってしまう
愛すべき人たち。

役者さん達のパワーもあると思うのだけど

完璧じゃない、けど惹き込まれる。
綺麗事じゃない、けど嫌な気分では終わらない。
そんな脚本&演出が好きなんですよね、やっぱり。
で、何度でも観たくなっちゃうんですよね。

不思議です。

けどだから人にも勧めたいとはそんなに思いません(^_^;
好きと嫌いが別れそうだから(笑)

あーもう全然作品の感想になりません。

今日はラストの歌の時は目の前に伊達ちんがいました。
あんまり近くで見たこと無いのでドキドキしました(笑)

大阪は千秋楽なのでカーテンコールで役者さんの紹介がありました。
長塚さんもニコニコしてて嬉しかったです。
もっかい粘ったら、リポリンの「IN THE HIGH SCHOOL」
が聞けたんじゃないかと思うのですが
あんがい皆さんあっさりしていて残念でした。
劇中はひそかな手拍子はあったものの
やはりみんな静かに聞いていたので
最後にスタンディングで盛り上がりたかったなぁ〜(笑)

あと差し入れを持って行きました。
地元のお酒にメッセージを添えて。
いつも作品のイメージでポストカードを選ぶのですが
今回はイラスト描いてみました。
作品とはあまり合ってないかもしれないのですがbb

またいつか、このメンバーで作品が作られたらいいなと思います。