KKP#5
『TAKEOFF〜ライト三兄弟〜』

作・演出/小林賢太郎
出演/久ヶ沢徹 オレンヂ 小林賢太郎

2007年9月27日(木)19:00開演
広島/広島アステールプラザ大ホール

とある屋上で偶然に出逢った3人。
自分探しの旅を自転車でしている青年(オレンヂ)
飛行機オタのサラリーマン(小林賢太郎)
筋肉バカな大工(久ヶ沢徹)
全く接点のなかった3人だが、
ライト兄弟の幻のライトフライヤーの設計図!?が見つかり、
3人は力を合わせその飛行機を作り始める。
色んな想いを乗せ、ライトフライヤーHAEは無事飛ぶのだろうか?

初・生・KKP
楽しかったです♪
単純に
ワクワクしました。
ありがちといえばありがち
先が読めると言えば読める
けど、そんなの全然OKなのです。
特に飛行機が完成するところとラストは
本当にワクワクで素敵で楽しかったです♪
こういう害の無い、誰でもが楽しめる話っていうのも
いいよなぁ〜と思います。

ただ、演劇でもなく、コントでもない
まさに「小林賢太郎作品」というジャンルな感じで
不思議な感じはしました。

小林賢太郎さん。
賢太郎さんの紡ぐ言葉はとても心地よいです。
ところどころ入る小ネタも結構ツボだったし
やっぱカッコ良いなぁ〜と思います。
なんか、私、すごく好きみたいなんですよね(笑)

久ヶ沢徹さん。
変わらずアニキって感じでカッコ良いです。
途中アドリブ?なシーンもあって楽しかったです。
もっと違った感じの役も見てみたいのですけど。

オレンヂさん。
初めまして、でした。
前回は急遽の代役ということでとても大変だったそうですが
今回はしっかり自分の役って感じで
前回を知らない私にはピッタリの役だと思いました。
正直他の2人と比べると…て部分もあるのですが
それはそれで、まぁ良かったと思います(笑)

会場が1200席くらいあるところだったのですが
2階席がCLOSEされていて
1階席も後ろの方が空いていて
ちょっと申し訳ないなぁ〜て感じだったのですが
カーテンコールの時
賢太郎さんが「ひろしまー!!!」て叫んでくれて
とても嬉しかったです。
次回また来てくれるか不安ですが
また来てくれると良いなと思います。

ラーメンズの本公演もいつか生で観てみたいです。