表現・さわやか 第5回公演
『美少年オンザラン』

作・演出/池田鉄洋
出演/佐藤真弓 いけだしん
   村上航 岩本靖輝
   菅原永二 池田鉄洋
   佐藤貴史 伊藤明賢

2008年12月14日(日)14:00開演
大阪/HEP HALL

めちゃめちゃ楽しかったですvvv
今回、チケットをDM先行で取ったのですが
当日パソコンの不具合?でうまく取れて無くて
問い合わせした時点でほぼ売り切れ、
一番後ろの方で良ければ、、、と言われながら
それでもいいですと押さえてもらったのですが
実際届いたチケットはなんとA列最前列!
しかもど真ん中でかなりドキドキしました(笑)

毎回さわやかで使われる音楽はお洒落で好みなものが多く
今回も開演前はつじあやのさんのカバーアルバムがかかっていて
オープニング映像で使われてた曲もカッコ良かったです。
映像もすごくカッコ良くていいなぁーと思いました。

今回もいくつかのオムニバス形式のコント集でしたが
前回の「ポエム」よりはそれぞれが繋がってた気がします。
そしてやはり最後はちょっとしみじみ。

ストーリー的には、
ある日街が突然壊滅し、警察は
唯一の目撃者であるホームレスのおじさんに話を聞こうとする。
彼はある恋人の悲しい別れを語り始める。

アメリカのハイスクールに交換留学で来ていた主人公は
卒業プロムで踊る相手を見つけ損ね
変な女子しか残ってなかったため逃げだし
バイトを転々としながら数年経った。
そこに彼を追いかけて一人の女子が押し掛けてきて
その娘に取り憑いていた貧乏神に気に入られてしまうが
それからも逃げだして今度は温泉宿で働いていると
そこで今度は垢舐めという妖怪に出会う。
垢舐めは昔恋人をデイダラボッチという妖怪に殺されていて
敵討ちをしようとしていていた。
ひとりでは無理だと助太刀にあらわれた貧乏神。
垢舐めは巨大なデイダラボッチに無謀にも向かっていく。

て感じ?
どこにも美少年は出てきません(^_^;
間に、最初に出てきたホームレスのおじさんは
かつて某大手車メーカーの社長だったのに
転落した理由が語られたり
全然関係ないようなお話も挟まれます。

●永ア●エヨ●グル●とか、H●ND●とか長●剛とか
実在のメーカーや人物名がガンガン出てきて
もうめちゃ面白いのだけれど
映像化とかは難しいかなーという感じ(^_^;
観に行けてホントーに良かったと思いました♪

この面白さを伝えられないのが残念です(笑)

佐藤真弓さん。
可愛かったです。チョビ髭とかw
ついに女性の役が無くなってしまいました(笑)
が、それでもいいそうです(笑)

いけだしんさん。
だんだん嫌じゃなくなっていく(笑)
今回のは白州黒次朗って役はかなり好きでした。
汗や唾やいろんなものが飛んできてたけどね(^_^;
お疲れさまです(笑)
あとめちゃめちゃエエ声でしたvv

村上航さん。
なーんか薄い感じがするんですけど(^_^;
モンドコレクションてコントのときのモンド様(謎)は
めちゃめちゃ気持ち悪かったです(笑)

岩本靖輝さん。
やっぱ好き(笑)
イケテツさんとの漫才みたいなやりとりが大好き♪

菅原永二さん。
やっぱ菅原くんいると違いますねー
前回はお休みだったので。
やっぱ面白いよー
次の名古屋のイベントにはまた不参加のようで。
残念です。

池田鉄洋さん。
金髪ボブな髪型が可愛かったですvv
執事な恰好はカッコ良かったし♪
けどまたちょっとポヨっとしてたような(^_^;
でもやっぱり大好きですvv
声がちょっと枯れ気味ぽかったですね。。

佐藤貴史さん。
サモアリナンズの人?
前回から引き続き参加。
前回よりは良かったかなー(^_^;

伊藤明賢さん。
前々回から一個飛びで参加。
やっぱりイケメンさんで異色な感じが(笑)
バットマンのコントが面白かったです♪

佐藤貴史さんと伊藤明賢さんは名古屋にも参加されるみたい。
もうメンバーじゃん?(笑)

来年は東京では2回公演が予定されているようですが
大阪はまったく未定。なんだそうです。
イケテツさんが「再来年は来れるよう・・・」みたく言われてたので
来年はもう無いのかなー
名古屋のイベントは行きます!
またぜひ大阪来て欲しいです!!