Kentaro Kobayashi Solo Performance
 Live Potsunen 2008 『Drop』

作・演出・出演/小林賢太郎

2008年3月23日(日)14:00開演
神戸/新神戸オリエンタル劇場

2回目。

今日の会場は、新神戸駅直結で
またまた交通の便利な新神戸オリエンタル劇場。
今回も開場1時間前からロビー開場。
ざっと見た感じ、今日はドロップ買えるかも?
て人数だったのでとりあえず並ぶ。
けどあと4個くらいのところでギリギリ買えましたっっ
危なかった〜
博多までは1人2個までだったのを
1人1個限りにしたのに
こんなにすぐ売り切れるなんて…
作品の中でも使われるし値段も安いし
売れるに決まってるのにね。
もっと作ればいいのに。
あと、前回ポツネンのサントラCDを買いました。
けどこれ6月頃に
も少し値段下がって普通に発売されるらしい…。。
やられた?(^_^;

ここでもやはり女子率は高かったです。
しかもなんとなくお洒落女子が多かったような…
神戸だから?(笑)
あまりお芝居とか見たこと無いって感じの人も
多かったように思います(ロビーで耳ダンボ/笑)

ラーメンズの作品って
お笑いでもなく芝居でもなくって感じで
やっぱり独特ですよね。

今回もみんなセットを見に行ってました。
で私は今回も見に行きませんでした。
なんかね〜恥ずかしいし〜(^_^;

スタートしても、なんかバラバラ遅れてくる人が。。
ちょうど賢太郎さんが演じてる目の前にも…
そこで
「いらっしゃいませーお気をつけて〜」
とアドリブを言う賢太郎さん。
「今までの面白かったところはね…」
会場爆笑。
けど自分も笑ってしまって
「えっとどこまで行ったかなbb」
って自滅ですか。。(^_^;

今回、そんな感じなことが他にもポロポロありました。
『毛虫の願い』のとこでは
「お前ら小学生だろ!」てな台詞のあるとこで
「昨日は最前列に小学生がいたんだぞ!」て言って
やっぱり自分で笑っちゃってるし
『アナグラムの穴』でも
即興?で作っていって
「すいません、もうありません×××」
てなったり(笑)
けど、こお考えてる時の
人差し指をトントントンってやる仕草が
なかなかツボだったりする私です(笑)
ラストの大技?もちょっとトチッてました(^_^;
『干支』のところも
前回と変えてその場で考えてるみたい?で
繋がらなくなっちゃったり

最後には、机の上のガラスの小道具が落ちて
ガシャンと割れてしまったり
ちょうど魔法使いが願いを聞く場面で
「これを元通りにして欲しい」
「台本に無いことはできませんbb」
てな展開に(^_^;

なんか博多よりバタバタした印象でした。
けど、
そこまで実は演出なのでは???
とつい穿った見方をしてしまう私(^_^;
まだまだ初心者ファンの私ですから
賢太郎さんってすごいキレる人なイメージなのです(笑)

カーテンコールでは毛虫くんも登場
「アンケートに可愛い可愛い書かれやがって」
て言われてました(笑)

アンケート、しっかり読まれてるようなのですが
時間が無くて書けなかったのが残念です。
けど、見終わった直後って
なかなか感想が書けないんですよね〜。。

どんどん進化?していくLive Potsunen 2008
もっと見たいなぁ〜と思いました。

今回の残念ってかムカついたこと。
近くに子供がいたみたいで
いちいち声に出して反応してたこと。
アナグラム〜もいちいち読むし
もう煩いんですよ(>_<)っっ
子供だから仕方ないのかもだけど
声の感じからもそんなに小さな子でもなさそうだし
(小学中〜高学年くらい?)
親が注意しろっての
てかもう子供連れてくんなって
言いたいです。。
まぁ子供じゃなくても煩い人はいたりするのですけど。。

私はどーも周りの雑音が気になってしまって
損だよなぁ〜と思います。
笑い声でもひときわ大きいのは苦手だし。。。

気にせず集中できる精神力が欲しい!