パルコプロデュース
『SISTERS』

作・演出/長塚圭史
出演/松たか子 鈴木杏
   田中哲司 中村まこと 梅沢昌代
   吉田鋼太郎

2008年8月23日(土)13:00開演
大阪/シアタードラマシティ

2回目。

約一ヶ月ぶりに観たのですが
前回感じた松さんの演技に対する違和感みたいなのが
薄くなってる気がしました。
やはり前の時はまだあんまりこなれて無かったのでしょうか。

今回の席は2列目上手端より
舞台にはとても近いけど
奥の方とかは少しだけ観にくかったです。
けどこんなに近くから観ても
最後の水のシーンは「いつの間に?!」て思いました(笑)

隣の席は男性だったのですが
冒頭、松さんが出てきた瞬間に前のめりになって
「分かり易いなー」と思いました(^_^;
あとその前、つまり1列目に座ってた男性も
1列目なのにオペラグラス使ってて
ちょっと「怖っっ」と思っちゃいました。
まぁオペラグラスは迷惑にならないからいいですけど
前のめりは後ろの人の迷惑なのでやめて欲しいですね。
でも、いったい何観に来てんだか、、
とは思ってしまいました。

東京で笑いが起きてたシーンもあまり起こらず
端っこだから聞こえなかっただけ?
けど、「ここは笑うトコじゃないだろ」
て所で笑ってるオヤジ(たぶん)あり。
こーいう人絶対いますけど
ちょっと怖いです。

1度観ているので
初見の時ほど嫌悪感的なものはなく
冷静に観られたと思います。
最後の方は結構泣きそうでした。

ラストシーン、馨は救われたのかどうなのか
わからないまま
次回に繋ぎます。。