北九州芸術劇場Produce
『江戸の青空~Keep On Shakkin~

脚本/千葉雅子
演出/G2
出演/西岡徳馬 須藤理彩
   中村まこと 松永玲子
   戸次重幸 有門正太郎
   中井出健 蘭香レア
   小西遼生 いとうあいこ
   松尾貴史 柳家花緑
   植本潤 吉田鋼太郎

2009620日(土)13:00開演
大阪/シアター・ドラマシティ

あの「文七」が五十両もの大金を
「芝浜」で落としてしまったからさあ大変。
人気落語の登場人物が入り乱れてのメタフィクションな大騒動。
「文七元結」「芝浜」から「御神酒徳利」「井戸の茶碗」「柳田格之進」etc・・・。
名作落語の数々が次々に現れてはこんがらがって絡み合う、
お人好しで見栄っ張りの江戸っ子たちが繰り広げる人情コメディー




とても楽しかったです♪
元ネタは全然知らないけど
関係なく楽しめました。
もうちょっと短くしてもいいかもとは思いましたが
最後もスカッとするし
好きな作品でした。


西岡徳馬さん
唯一真面目な役()
カーテンコールで最後に出てこられて
この方が主役だったの?て思いました(^_^;
もちょっとハジけた面も見たかったです()

須藤理彩さん
G2
作品にはお馴染みになってますね。
戸次さん演じるダメ夫のことを
文句言いながら大好きなお久は可愛かったです。

中村まことさん
珍しく()いいひとの役w
ちょっと物足りなかったかも(^_^;
途中、小道具に躓いて壊してしまい
「●●ちゃーん」とスタッフの名前呼びながら
捌けていくのが面白かったです()

松永玲子さん
AGAPE-Store
メンバーだしw
落ち着いたものです()
安定してます。
花緑さんにアドリブ振って
おたおたさせてるのが素敵でした()

戸次重幸さん
褌一丁姿になるシーンがあるのですが
仮面ライダーのような腹筋に釘付けでした()
めちゃめちゃ身体鍛えられてます。
最近、ずっと「ザ・クイズショウ」で
怖い感じばかり見てたので
久々お馬鹿な感じが見られて良かったです♪

松尾貴史さん
相変わらず自由な感じが素敵でしたw
時事ネタも入れたアドリブが楽しかったです。
カーテンコールでもお話聞けるかと思ってたのですが
何にもなくて残念だったです。
広島とかでは何かお話されたのかなぁ。。
松尾さんも小道具壊して
「●●ちゃーん」て言ってました(^_^;
なんかちょっとしたトラブル多かったです。

柳家花緑さん
松尾さんや松永さんのアドリブ攻撃に
わたわたしてるトコが面白かったです()
松永さんとの仲良し夫婦な感じは微笑ましくて
とっても良かったです。

植本潤さん
この方も自由な感じでしたw
すごく余裕がある感が良かったです()

吉田鋼太郎さん
めちゃめちゃおちゃめでした()
こんな鋼太郎さん見られるなんて
来て良かったなって思いました♪
こちらの稽古始まった時はまだ「ムサシ」出演中で
途中から参加だったそうですけど
「ムサシ」を観てこちらを観たら
ギャップがさらに面白かったんだろうな
と思います。
幅の広い役者さんで大好きです♪


元ネタの落語を知っていたら
もっと楽しめた所もあるのかなーと思います。
まだちゃんと落語というのを観たこと無いので
機会があれば、行ってみたいです。